背脂を欲するタイミングってのは突然やってくる

 

魚介系がガッシリ効いたらーめん潤にするか豚骨のみの背脂にするかが悩みどころ

 

 

でもこの日は豚骨オンリーを欲していた

 

 

 

弁慶 堀切店

 

ここが弁慶3店舗(浅草本店・堀切・門前仲町)の中で一番のお気に入りです♪

 

堀切店はもともと屋台からスタートした弁慶の1号店

 

その味とプライドが私をとりこにしている。。。と思う。。。

 

 

 

休日ともなると昼時は行列ができるくらい人気の堀切店

 

ほとんどが常連で世に背脂好きの何んと多いことか

 

移転後の浅草本店は厨房が見えないので楽しみが半減しちゃうんですよね

 

※移転前の弁慶浅草本店のブログ 

 

 

 

今回こそはたっぷりニンニクでも入れてやろうかといつも思うが何故か入れない

 

ニンニクが合わない訳じゃないのですが甘みを感じる豚骨スープを最後まで味わいたいんですよね~

 

 

 

らーめん800円

 

丼の縁まで背脂が飛び散っているので丼を持つ時は細心の注意を要する

 

悲惨な状況にならないようそ~と受け取ってくださいあせる

 

 

 

他店に比べるとやや塩分高めでパンチ力はピカ一ビックリマーク

 

パンチのない弁慶など弁慶に非ず これで良いのだ

 

そこに背脂のコクと甘みが広がって弁慶ワールドが開幕する

 

僅かに感じる豚骨臭もニヤッとさせてくれますw

 

 

 

ウェーブのかかった太麺は浅草開化楼製

 

モチっとした麺は適度な噛み応えがありスープとの相性がとっても良い

 

背脂コンベアーと呼びたくなる麺です

 

 

 

前回はやや茹ですぎだったモヤシでしたが今回は抜群のシャキシャキ感

 

まぁ茹ですぎても不味くはないのですけどね

 

 

 

ホロホロの豚バラチャーシューを口に入れると懐かしい味付けに涙します(T_T)

 

チャーシューってのは美味い不味いよりも「好み」が全てを左右する

 

 

 

ちょっと二日酔い気味だったので完食したけど完飲は断念

 

とっても美味かったけど恐らく次回は半年後(笑)

 

背脂⇒淡麗⇒濃厚⇒ジャンク⇒淡麗⇒背脂の無限ループはいつまで続くんでしょうね?

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

らーめん弁慶 堀切店の食べログ