ほぼ3年ぶりの『べんてん』

 

当然行列はありますがピーク時にくらべると並びも穏やかになったように思います

 

今くらいの季節なら良いけど真夏の2時間待ちは頭がクラクラするので避けたい。。。。

 

スタッフの方が時折店外に出てきてオーダーや人数の確認を行っています

 

 

 

お店は田中店主とご子息ともう1名の3名体制

 

BGMのない静かな店内と親子の息の合った調理風景が最高のロケーション

 

旧高田馬場店が2014年に閉店してから8年が経過しましたが人気の衰えは無い

 

 

 

ラーメン(中盛)850円

 

材料費の値上がりで3年前からは50円アップしましたが許容範囲と言えます

 

スープから盛り上がってくるような麺とそれを覆いつくす大判チャーシュー、メンマと海苔が圧巻

 

個人的な意見ですが「完璧な丼顔」とはこんな丼顔だと思います

 

 

 

豚骨・鶏ガラ・サバ節などを絶妙なブレンドでつくりあげたスープは唯一無二の美味さ

 

レンゲがとまらないスープは数あれどべんてんのスープは一度食べると脳裏から離れなくなる

 

 

 

むっちりした自家製麺は艶やかでコシがあり 喉越し抜群で昔と変わらず美味い

 

この麺に魅せられて通い続ける常連も多いのでは?

 

 

 

 

ほんのり甘いクニッとした食感のメンマ


固過ぎす柔らか過ぎない肩ロースのチャーシューの味付けもメチャ好みです

 

愛弟子のとしおかとべんてんの無限ローテが続きそうです

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

安定安心の裏には丁寧な仕事があるんだと思わせる一杯

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

中華そば べんてんの食べログ