気がついたら銀座には有名ラーメン店が増えたね~

 

老舗の萬福共楽

 

中堅・新興勢力の銀笹伊藤銀座八五むぎとオリーブなどなど

 

でもメチャ再訪しているのは銀座9ナインの『らーめん三吉』!!

 

昭和50年(1975年)創業の老舗麺店です

 

 

 

ラーメン単品は相変わらず300円で激安

 

もう一度言いますがここ銀座です(;^_^A

 

さすがにラーメン単品では満腹にはならないのでいつもセットメニューを注文してます

 

 

 

らーめんセットは「ラーメンに半チャーハン」のセット

炒飯セットは「半ラーメン+チャーハン」

レディースセットは「半ラーメン+半チャーハン+餃子3個」

 

男性のお客さんでもレディースセットを注文する方が以外に多いです

 

私はいつもらーめんセット( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

厨房は中澤店主と奥様との二人三脚

 

抜群のコンビネーションでスピーディーに調理されてます

 

 

 

まずは半チャーハンが提供されます 「半」ではありますがボリュームはあります

 

パラパラ系のチャーハンの味付けも抜群でラーメンとの相性は言うことなし

 

ラーメン⇒チャーハン⇒ラーメンの無限ループに歓喜します

 

 

 

ラーメンはメンマとチャーシュー1枚に刻みネギのシンプル丼顔

 

単品だと300円なので具はこれが限界だと思うしラーメンはこれで十分だとも思います

 

 

 

にやにやしながらスープを一口いただきます

 

鶏がら豚骨ベースに特製のカエシがじんわり効いていて相変わらず美味い!

 

特別感は無いのですが三吉でしか食べられない個性的なスープにハマってますw

 

 

 

 

創業当時から変わらない自家製卵麺はプルプルンでキャタピラーみたいなウェーブがある

 

製麺機が壊れているかと思うくらい不揃いなのですが口中食感が実に楽しいのです

 

 

 

醤油ダレが染みこんだんチャーシューとサクッとメンマも名脇役

 

 

 

食べ終わった後は何ともいえない満足感に満たされます

 

 

 

土日祝は定休日ですが遠方からでも食べにくる価値あります

 

今年で47年目になる三吉

 

いつまでも続いて欲しいお店です

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

らーめん三吉の食べログ