定期的に福島県のラーメンを提供している「日本橋ふくしま館」

 

福島の名産品や加工品を販売している館です

 

 

 

今回は喜多方ラーメンの老舗「老麺 まるや」さんの出店

 

昭和29年創業で喜多方でも老舗中の老舗

 

2016年の3月に食べてから2回目の訪問となります

 

会津らぁ麺 うえんでさんとローテーションで出店しているように思います

 

 

 

厨房はまるや三代目の店主が仕切っています

 

お客さんに次回の予定なども伝え万全の営業体制

 

この出店期間は喜多方のお店は臨時休業のようで喜多方の皆さんごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

セルフの振る舞い飯は早々に売り切れ(T△T)

 

会津産のご飯が食べたい方は早い時間の訪問がベストです

 

 

 

喜多方ラーメン 770円

 

メンマ・チャーシュー・ナルトに刻みネギのシンプルな丼顔

 

同じ喜多方ラーメンでも以前訪問した食堂はせ川とはまったく違う趣です

 

 

 

スープはキラキラ光る琥珀色

 

豚骨主体で鶏ガラも加えたスープは見た目を裏切る奥深い旨みの宝庫

 

昆布の旨みに節系などもじわじわ感じてきてメチャうまい!

 

やや塩分高めの調整ですがこれがまた東北らしくて良いですね~

 

 

 

中太縮れ麺の歯ごたえも抜群です 口の中で踊っちゃいますね

 

 

 

チャーシューもメンマも美味いけど喜多方ラーメンはスープと麺だけでも十分美味い

 

いや逆にスープと麺だけをじっくり食べたくなります

 

 

 

どうして東北のラーメンはこんなに美味いのだろう?

どうして喜多方のラーメンはこんなに美味いんだろう?

 

年内は12月22日~27日まで出店予定です

食べたい方は是非!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

老麺まるやの食べログ