この通りは『御苑前本通り』といいます

 

こんな看板を会社の建物に取り付けるとは実に粋な会社

 

結構タクシー運転手の目印にもなっているようで活躍しているようです

 

 

 

さて その看板を右手に見ながら右折⇒左折した裏通りにそのお店があります

 

 

 

味幸(みこう)

 

八王子市西寺方町にある人気店「味幸」初の暖簾分店として4月にオープン

 

残念ながら私の八王子系ラーメンの経験値は無いに等しい

 

先日やっと食べた「みんみんラーメン本店」だけw

 

 

 

営業時間はこんな感じ 土曜は昼営業だけのようなので注意

 

 

 

中華そばをベースにチャーシューやメンマなどのトッピングあり

 

 

 

中華そば 750円

 

キラキラ光るスープに刻み玉ねぎが印象的な丼顔です

 

 

 

表面をサラッと覆うラードに刻み玉ねぎは八王子系のセールスポイント

 

私の後のお客が「玉ねぎ抜きで!」とコール・・・

 

心の中で「だったら食うなよ」と思ったのは私だけでは無いはず( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

激熱スープは動物系がしっかり主張するコク旨仕様

 

カエシはみんみんほど強くありませんが魚介系の後押しが効いていてバランス抜群

 

 

 

ストレートの低加水麺はエッジが効いていてスープ運びも良好

 

ザクッとした食感もハード寸止めで今風のなっていないのが好感持てます

 

 

 

フカヒレスープの繊維みたいなメンマはとってもユニーク

 

このような形状のメンマは初食ですがこのスープには良く合ってます

 

 

 

醤油ダレがしっとり染みたバラチャーシューもホロホロで美味し

 

 

 

玉ねぎとスープを一緒に飲むと更にスープの甘味とキレが引き立つ

 

個人的には「みんみん」よりも好みです

 

近場で本格的な八王子系ラーメンを食せることに大感謝!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

味幸 新宿御苑店の食べログ