紅葉の深い秋川渓谷までツーリング♪ ちょっと寒かったけど。。。

 

その後 西八王子方面に移動

 

 

 

みんみんラーメン本店

 

八王子ラーメンを提供するお店の中でも人気の高いお店

 

足湯にウットリした影響で到着が12:20 行列は20人くらいです

 

 

 

店主は子安町タンタンの女将さんの御子息とのこと

 

正真正銘の八王子ラーメン一族の血筋ですね

 

 

 

お店は入口そばのカウンターが5席

 

奥に座敷があるので詰めれば20人くらい入れます

 

私も座敷に通されたので皆さんと仲良く相席

 

 

 

メニューはかけ中華400円・ラーメン550円とリーズナブル

 

あとはネギやチャーシューなどのトッピングが可能です

 

 

 

ラーメン(並)550円

 

濃い醤油色の丼の中心には刻み玉ねぎがのってます

 

 

 

スープは濃口醤油に玉ねぎの甘みが溶け込んでいて美味いです

 

みんみんは刻み玉ねぎと擦った玉ねぎも入れているので爽やかな甘みが強いです

 

う~ん この味は初体験ですねぇ

 

表面のラード層がバシッと効いているのでパンチもあります 

 

 

 

麺線のきれいなストレート麺はざっくりした歯ごたえでスープ馴染みも良いです

 

啜るよりは箸で口に運んで食べた方が美味い麺です

 

 

 

チャーシューやメンマは普通に美味いですが特筆するような味ではありません

 

じっくり八王子ラーメンを味わうなら「かけ中華」の選択もありかも

 

今後は他のお店もチャレンジしてみます

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

みんみんラーメン本店の食べログ