町屋にはラーメン店がそこそこありますが ここも定番店の一軒

 

4年前に閉店した末広町「がんこ八代目」の直系店として2005年にオープン

 

 

 

シックな外観の入口にはトレードマークの牛大腿骨がブラがってます

 

これを見て泣きだす子供もいるのだろうか?

 

 

 

店内の壁にはがんこ総本家 一条安雪氏の座右の銘がかかっています

 

これががんこ系の証

 

 

 

塩らーめん800円

 

醤油派の私ですががんこは塩が一番旨いと思いますね

 

 

 

末広町譲りのやや塩ッパ~のスープが懐かしい

 

それほど深いコクとか旨みって訳じゃないんだけど独自の風味は個性的

 

万人受けするとは思わないけど中毒性は高い

 

 

 

 

多加水のグニッとした細縮れ麺はスープとの相性がとっても良い

 

啜るより口の中にある程度押し込んでからモグモグする食べ方がおすすめ

 

 

サービスの焼餃子はこぶりだけど表面カリッ 中がジューシーで塩スープと良く合います

 

「餃子つけますか?」と聞かれたら必ず注文してください( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

注文毎にスライサーでカットされるバラロールチャーシューも名脇役

 

末広町よりもやや厚めかなぁ?

 

大好きだった八代目の味を継承してくれているのは実にありがたい

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

がんこラーメン八代目直系の食べログ