JR大井町駅から徒歩5分

 

どうしてこんな平たいビルを建てたのか・・不思議な光景が見えてきます

 

 

 

 

丸 中華そば

 

今年7月20日にオープンしたばかりの新店です

 

 

 

 

 

店主は凪(西新宿店)ご出身とのことです

 

昼営業は中華そば(醤油) 夜は煮干そばを提供しています

 

 

 

 

 

中華そば 680円

 

メンマと刻みネギとチャーシューだけのオーソドックスな丼顔で好みですパー

 

 

 

 

 

スープは鶏ベースですが醤油がキリッと強めでエネルギッシュ

 

食べすすめるとスープの動物系の骨格が見えてくるタイプのスープです

 

この日も気温30度オーバーだったのでやや塩気強めなのが逆にありがたかった(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

ムニッとした歯ごたえの太麺はカネジン製

 

スープとの相性もしっかり計算されていてバランスの良さを感じました

 

 

 

 

 

ぶーバラチャーシューもきっちり味付けされていて美味い

 

とにかく凪のイメージとはかなり違います

 

店主は凪をリスペクトしながらもオリジナルで勝負する姿勢ですね

 

個人的にも富士らーめん(浅草)のようにオリジナルで勝負するお店が好きですハート

 

 

 

 

 

完食完飲(o^-')b

全国完食完飲推進委員会メンバー チェチェ

 

雷紋が縁取る丼の底が見えると「あ~もう食べちゃった。。」と思わせる一杯でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★★