昨夜「予告」で店名が分かった方は、かなりのファンと見た!(笑)

船橋では超有名店ではあるが、実は初訪。


七色孔雀さんの記事 を見ていて「はっ!」と思いだした次第(^_^;)


赤坂味一
チェの天下御麺


店主は永福町大勝軒 のご出身で、昔(30年以上前)は

店名が示すごとく赤坂にお店があったようです。

メニューは永福町のように至ってシンプル。

醬油味の「中華そば」「チャーシューメン」「メンマラーメン」以上。


価格も安いビックリマーク

「中華そば」は500円500円玉。。。くぅ~泣けるね~(T_T)チェの天下御麺

※メニューを撮り忘れたので七色孔雀さんの画像拝借しました!


11:00開店と聞いていたので5分位前に着いたが、既に席は満席叫び

えっ?本当は何時から営業してるの!?f^_^;


30席以上ある店内は煮干しの匂いが充満していてテンション上がるね!

チェの天下御麺




中華そば 500円

具はメンマ、薄いチャーシュー、ナルトと刻みネギ(*^o^*)
チェの天下御麺


ドンブリから立ち上る香りはまさに永福町。

永福町系なので、当然表面をラードが覆っている訳だが・・

けっこう湯気が出ているところを見ると、ラード膜は薄いのかもね。
チェの天下御麺




スープを一口・・・

お~!!ニボがガツンと来るね~!Σ(゚д゚;)

見た目に反し、意外とワイルドなニボ。

動物系のベースもしっかりしているので、余計にニボが引立つ。

チェの天下御麺



何となく麺が柔らかそうな気がしたので「カタメ」で注文も考えたが、

デフォで良かった。

適度なコシとモッチリ感もあり、好きなタイプの麺です♪

麺の量もかなり多い。240~250gはありそう。


麺箱に『yamada』と書いてありましたが、

同じ船橋の山田商店さんの麺なのかなぁ?
チェの天下御麺


チャーシュー&メンマは可も無く不可も無く。

でも、あっさりした味付けなので文句無し。
チェの天下御麺


後半ちょっと煮干しのエグミと酸味が気になったけど、

それを凌駕する美味さと、コストパフォーマンスビックリマーク

これは人気があるはずですね~♪

ご馳走様でした<(_ _)>
チェの天下御麺 店名:赤坂味一 (あかさかあじいち)
住所:千葉県船橋市湊町2-2-19
交通:JR総武本線「船橋駅」、京成「船橋駅」
営業:11:00~16:00
定休:日曜(祝日は営業)
写真:中華そば 500円

赤坂味一ラーメン / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5