赤坂味一@船橋 私が帰る場所はこの煮干ラーメンのある場所!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 家の近くの店以外ではめったにリピートしない私が


 足繁く通う店がある。
 
 船橋で昼しか営業していない超人気店

 赤坂味一



  ○前回訪問記事

   赤坂味一@船橋 ワンコイン煮干ソウルフード!!



 店内に入ると、相変わらず食欲をそそる煮干の香りが鼻をついてくる。


 そして、同じく相変わらず、黙々とラーメンを作り続ける厳つい顔の店主さん。

 

 一年ぶりの訪問だったけど、


 なんとなく店の雰囲気が変わっていた。


 いつもこの広い店内を店主さんを含め二人だけで切り盛りしていた店だったけど、


 この日は店主さん以外に3人の店員さんが・・・。


 みんな家族関係なのかなはてなマーク

 

 卓上のメニュー表も無くなって、メニューは今は壁に貼られているのみ。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 ワンコインラーメンは健在ビックリマーク
 

 コストパフォーマンスのみならず、味もハイレベルで、中毒性が高いこのラーメンビックリマーク





 チャーシューメン 650円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 このラーメンは・・・・・・





 う・・・




 う・・・・


 

 う・・・・・





 う・・・・・・・・・









「うぅー・まぁー・いぃー・ぞぉぉぉぉっつーー!!

 
    萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 

 


 煮干中毒者(ニボチューの琴線を

 

 ビンビンに刺激しまくる一杯ビックリマーク


 

 ウマスィビックリマーク



 保守的で進化を敬遠する店だと思っていたけど、


 何となく、以前に比べて味に改良を加えてきたようにも思える。(気のせいかな?)


 スープの温度は以前より若干下げたような気もする。


 それ故に、煮干の風味がより感じやすくなった。

 
 閉店間際のスープの状態のせいだったのか、


 狙いだったのか分からないけど、


 煮干のエグミやスープの雑味が、良い意味で口の中でランダムに暴れていて


 それが良い方向に着地していた。


 この店では半分ぐらいの人が麺カタメで注文していて、


 初めて麺カタメで注文したけど、たしかに麺カタメの方が美味しい。

 

 普通のラーメンで500円(ワンコイン)だけど、

 

 麺は1.5玉でコスパの高さは申し分ない。


 勿論味も申し分ない。


 食べた後の帰り道は気分良く家路に着けるラーメン。





 この味はいつまでも提供し続けていって欲しい、

  

 そして受け継がれていって欲しいラーメン。


 しっかりと二代目を育てていって欲しいですね。

 

 

 そんな・・・、 


  

 ニボチュー(煮干中毒者)の

 

 味覚神経を刺激する一杯ビックリマーク

 



 

 私にとっては

  


 煮干スープはラブジュースですビックリマーク

 

 常に

  
 ヘビーローテーションしたいラーメンですビックリマーク







 久しぶりにあの名作を歌っておきますビックリマーク










  
 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

『ヘビーローテーション』 AKB48  

  

  

  


 

音譜『ヘビーローテーション』 AKB48


 


I ウォンチュぅぅぅーーーービックリマーク

I ニボチューぅぅぅーーービックリマーク
I ラブユーぅぅぅーーービックリマーク

 

お口のーなーかー

ニボニボなってる

ニボスープ

ヘビィーローテーション!!




ポップコーンが

弾けるように

ニボという味が躍る

顔や口に

かかるだけで

居ても勃ってもいられない

 

こんな気持ちになれるって

僕はついているね

 


I ウォンチュぅぅぅーーーービックリマーク

I ニボチューぅぅぅーーービックリマーク
I ラブジュースビックリマーク

 

君にー会ーえーてー

ドンドン近づくその距離に

MAX ニボテンショーンビックリマーク

 

I ウォンチュぅぅぅーーーービックリマーク

I ニボチューぅぅぅーーービックリマーク
I ラブジュースビックリマーク

 

お口の奥

ジャンジャン溢れる

ラブジュース

ヘビィーローテーション!!



音譜








萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 赤坂味一

 千葉県船橋市湊町2-2-19

 最寄り駅:船橋



 

 個人的好み度(10点満点): 9