萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 
ラーメンフリークと言えるほどラーメンは食べ(ら)れてません。
ラーメンヲタクと言えるほどラーメンの知識はありません。
ラーメン通と言えるほど舌の味覚神経は優れていません。
ラーメン狂と言えるほどラーメンに狂ってはいません。

 

そんな人間のブログです。
だから、ラーメン食べ歩きの経験値の高い上級者の方や、
ラーメン職人の方は絶対に見ないでください。
それ以外のラーメン好きな方も、このブログを参考にしようとか思わないでください。
たいしたこと書いてませんので・・・。ってか、たいしたことを書く技術は持っていませんので・・・。
個人ブログ故に個人的な感想しか書きません。
客観的な内容を知りたい人は、各店の公式サイトか、ラーメン本、

著名ブロガーさんの記事を見てください。
見たくない人は無理して見ないでください。

 

また、折角ペタをいただいても、只今ペタ返しが出来ない状況です・・・あしからずです・・・。m(_ _ )m





テーマ:

 ある日なんとなく竹芝からのジェット船で伊豆大島にビックリマーク


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 伊豆大島って東京から1時間半で着いちゃうんだね。


 で、伊豆大島といったら活火山三原山ビックリマーク



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 活火山なのに、火口まで登山ができちゃうんだね。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 そして噴火口のお鉢めぐりができちゃうんだね。


 ところどころで地熱が発生し水蒸気が出まくっているのが


 まさにリアル火山って感じだね。


 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 ハイキング気分だって誰かが言っていたけど、


 運動不足の私にはガッツリ登山をした感じで、疲労MAX・・・・。



 で、なんか色んなところを観光ビックリマーク


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 大自然だね。


 で、帰りのフェリー乗り場で・・・・


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 伊豆大島まで来ていっちゃいました汗

 

 ラーメン・・・。


 伊豆大島岡田港客船待合所レストラン いずしち丸





萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 ’青唐辛子ラーメン’とか’はんばラーメン’とかご当地(?)ラーメンが満喫できる。


 とりあえず、ここは一番人気という’島のりラーメン’をいってみるビックリマーク



 島のりラーメン塩 800円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 海だビックリマーク



 まんま海の味のするラーメンだビックリマーク


 海を喰ってるみたいだ。


 海苔がすごいね。


 そこに大量生産系の細ウェーブ麺。


 とりあえず海苔がすごすぎて


 スープのダシとか全く分からなかった。


 だから一言で言って


 ’海’の味のするラーメンビックリマーク

 
 サービスエリアレベルのラーメンだけど、


 海苔だけでかなりパンチを受けるラーメンだね。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 伊豆大島岡田港客船待合所レストラン いずしち丸

 東京都大島町岡田5 岡田港客船待合所

 最寄:岡田港



 個人的好み度(10点満点): 7


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 たまに無性に東池袋系の大勝軒が食べたくなるときがある。
 

 そんな大勝軒が食べたくなったある日・・・
 
 折角なら今まで行ったことのない大勝軒に行こうと

 

 上野のこの店に入ってみた次第。

 上野大勝軒 甲  (うえのたいしょうけん かぶと)



 上野でも栄えてない(?)方に店を構えている。


 でもしっかり客が入っているね。


 周りにライバル店が少ないからなのかもね。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!





 野菜つけめん 880円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 東池袋系の大勝軒にしては


 わりと細めの麺だね。
 

 東池袋系の大勝軒にしては


 わりと小さめのチャーシューだね。
 
 ジャンクさを求めていたけど、

 

 それなりにまとまった味のつけ麺といった感じ。
 

 ある意味、気楽な感じで食べられる味わいだから

 

 それなりに客が入っているんだろうね。きっと。
  
 でも個人的には東池袋系大勝軒は


 ジャンキーな味わいの方が好きです。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 上野大勝軒 甲

 東京都台東区上野7-6-7

 最寄り駅:上野



 個人的好み度(10点満点): 7



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京駅ビックリマーク


 東京ラーメンストリートを歩く・・・。
 
 ここはいつも店の入り具合と行列の長さを見ながら


 通り道にしている場所。


 この日はなんとなく、こちらのガッツリ系の店の客の入りがイマイチで

 

 入りやすそうだったんで


 久しぶりにINしてみた。


 ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 ガッツリ系の味噌はてなマーク


 このー木何の木、気になる木な感じで

 

 味噌好きとしては逝っておきたくなるビックリマーク




 味噌ラーメン(並)ニンニク・ヤサイ 780円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 Ohビックリマーク


 濃厚味噌ビックリマーク




 ガッツリ系で濃厚味噌はいいね。


 味噌と豚骨と化学調味料のパンチがききまくってるね。


 そこにワシワシ食べる系の


 太平打ち麺ビックリマーク


 ここまで味噌が強いと


 ニンニクの癖はあまり前面には出てこないんだね。


 ここまで味噌が強いと


 乳化とか全然分かんないんだね。

 味噌には一味唐辛子がよく合うね。



 どうでもいい話だけど・・・


 ジャンクガレッジも六厘舎も、最近はチェーン店に感じてしまっているのは


 私だけはてなマーク


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート

 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F

 最寄り駅:東京



 個人的好み度(10点満点): 7



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ’スープ’って読むんだね。


 ’ソープ’って読んでた・・・。


 神保町にも’石鹸の国’があるのかと


 ワクワク・ドキドキしながら訪問ビックリマーク

 Soup (スープ)


 

 なんだ・・・


 ラーメン屋だったんだ・・・。


 店に着いたら怪しげな入口や店員が立っていることもなく、
 
 普通にラーメン屋だった汗


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 あれ、左上は塩はてなマーク

 

 この店の基本って塩なのかなはてなマーク


 じゃあ、塩を逝ってみるビックリマーク


 塩+味玉1/2 730円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 いい顔したラーメンだ。

 
 ’純’な塩スープだね。

  

 塩の旨みとパンチがジワジワと伝わってくる。

 

 そこに、固めに茹でられたアルデンテ系な

 

 細ストレート麺。


 この麺好き。


 塩ラーメンって難しいよね・・・。


 作る方も、食べる方も・・・。


 正解が伝わりづらいから・・・。
  
 店名が’ソープ’・・・じゃなくて・・・


 ’ス-プ’なだけに、


 スープにはこだわりを持った店なんだろうね、


 きっと・・・。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 Soup

 東京都千代田区猿楽町1-5-3

 最寄り駅:神保町



 個人的好み度(10点満点): 7


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大分県は佐伯市の地ラーメンとのこと。


 そんなラーメンが神保町で食べられるという。
 

 

 神保町 可以


 かれこれオープン以来3年ぶりの訪問かな。


 限定ラーメンという形でこの’佐伯ラーメン’が食べられる。


 なんでも、アブラ・ニンニク・胡椒が効いた個性的な


 豚骨ラーメンらしい・・・。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!





 限定らーめん(佐伯らーめん) 700円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 ニンニクビックリマーク


 胡椒ビックリマーク
 
 ホント、個性的なラーメンだ。


 このニンニクと胡椒のきかせ方は秀逸で癖になるね。


 モヤシがいい感じにこの刺激を中和してくれる。


 ウェーブがかった麺もまたいい感じで


 スープに絡んでくる。


 癖になるラーメンだね。


 このラーメンいつまでやってるか分からないけど、

 

 また機会があったら食べに行ってみたいかも。



 ってか、この店ってレンゲついてないのかなはてなマーク


 つけ忘れられただけなのかはてなマーク



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 神保町 可以

 東京都千代田区神田神保町2-2-12

 最寄り駅:神保町



 個人的好み度(10点満点): 7


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 有楽町は銀座インズを歩く・・・。


 スーツサラリーマンやら女性やらが


 パスタ・・・いや、スパゲッティを胃袋に流し込んでいる風景が


 突然現れる。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 ここはそう、


 スパゲッティー界の二郎とも呼ばれる



 ジャポネ



 この日も人がいっぱいビックリマーク


 老若男女が並んでますビックリマーク


 老若男女が喰らっていますビックリマーク


 ジャリコあたりが人気だけど、


 なんか久しぶりにこの懐かしい(?)味が食べたくなり注文ビックリマーク



 ナポリタン 500円


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 ソフト麺パスタビックリマーク



 なんかおじ様たちが豪快な感じで


 次々とスパゲッティを調理していっている。


 とりあえず、ただただ焼くだけ。

 

 味は勿論ジャンキービックリマーク


 このジャンキーさがたまらんです。


 この腰の無いモッチリ麺がたまらんです。

 


 たまにムショウに食べたくなるんです。


 

 この店は並(レギュラー)でもそれなりに量があるけど、


 その上にはジャンボ、横綱、理事長・・・・・・・云々


 と各種大盛りが体感できる。


 30年近くの歴史のある店・・・

  

 屈強な男子から、若い女子、おじいちゃん、おばあちゃん・・・

 

 今日もみんながワシワシと胃袋に詰め込んでいっているね。

 

 

 席間がもっと広ければより料理が楽しめるんだけどね・・・。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 ジャポネ

 東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F

 最寄り駅:有楽町、銀座一丁目




 個人的好み度(10点満点): 8


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マンモスが渋谷の道玄坂に出没してから


 どれくらい経つのであろうか・・・。
 
 しっかり客が入っとりますね。



 道玄坂マンモス




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!




 濃厚味玉入つけ麺 900円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 濃厚なりビックリマーク


 またお前か系な濃厚動物魚介なつけ汁。


 そこに茶色味がかった胚芽麺とやら。


 麺は弾力があってワシワシと食べていく。


 ドロドロなつけ汁だ。


 またお前か系だけどしっかりと美味しい。


 各種業務用の食材の匂いはするけど・・・、


 ・・・まぁ、いっか。


 入れ替わりの激しい道玄坂のラーメン店の中では


 それなりに続きそうな安定した味わいの一杯だね。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 道玄坂マンモス

 東京都渋谷区道玄坂2-10-1

 最寄り駅:渋谷、神泉



 個人的好み度(10点満点): 7


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 長野ついでに、


 千曲市の『杏の里』にも行ってみた。 


 
萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 杏の花がいっぱいだ。


 こんだけ杏が揃っている状況ってすごいね。



 で、話変わり


 長野県のラーメンビックリマーク


 あの惜しまれつつも閉店してしまった


 東御市の隠れた名店ビックリマーク

 

 つっこみどころ満載の名店ビックリマーク

 

 かるかや


 のレシピを再現したという店が


 昨年末に同じ東御市にオープンしたというビックリマーク



 手打ちらーめん 恵比寿家



 しなの鉄道の滋野駅と田中駅の丁度ド真ん中ぐらいに店を構える。


 麺は完全手打ちのため、限定杯数で、昼しかやっていない。


 メニューも潔くこの3種のみ。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!







 ちゃーしゅうめん 850円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 透き通った醤油スープビックリマーク


 滋味深い味わいである。


 じんわりと旨みが伝わってくる。


 長野県では塩味の強さでごまかされたラーメンが多い中、


 しっかりと出汁を前面に押しだしたスープとなっている。


 その中にショウガのアクセントも感じる。
 
 そしてなんといっても、

 

 このランダムな太さに切られた手打ち麺ビックリマーク

 

 いい感じで口の中で暴れる太さである。


 カンスイを使用していないせいか、


 ラーメン特有の化学的な腰はない。


 ・・・にしても、麺が柔らかすぎだったような・・・。


 狙いなのかなはてなマーク

 
 名店の再現というよりは、

 

 あの名店をインスパイアした独自のラーメンといった感じだね。
 
 あの名店のように注文してから提供されるまでに30分とか


 待たされないのはいいね。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 手打ちらーめん 恵比寿家

 長野県東御市加沢708-2

 最寄り駅:滋野、田中



 個人的好み度(10点満点): 8



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 上田城ビックリマーク


 『信州上田上田城千本桜まつり』

 

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 人がいっぱいだ。



 その上田城の下あたりに店を構える


 うきぐも 上田天神店


 長野の人気店『おおぼし 』の別ブランドビックリマーク


 鶏白湯専門の店らしい。




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!





 鶏白湯(魚介) 750円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 鶏だね。


 最近長野では鶏白湯が騒がれているとかいないとか・・・。


 その鶏白湯に魚介をぶっこんだラーメン。


 二種のチャーシューに


 平打ちツルツル麺。


 安心して食べられる味だね。


 長野は東京の流行が一時代遅れてくるっていうけど


 ホントだね。


 正直、魚介の強さで


 鶏の味は全然分からなかったけど・・・。





萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 うきぐも 上田天神店

 長野県上田市天神2-1-18

 最寄り駅:上田



 個人的好み度(10点満点): 7



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大阪ではお好み焼きで白めしを食べるという・・・。


 富士宮では焼きそばで白めしを食べるという・・・。


 そして、ここ


 すき家


 では、焼きそばで牛丼を食べさせるという・・・。


 B級グルメ&ジャンクフードブロガーとしては手を出さない訳にはいかないっしょビックリマーク


 



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!




 やきそば牛丼並 390円 + たまごセット 70円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 甘めのソースと

 

 青海苔が別皿盛りとなっているが、


 普通に牛丼の上に焼きそばが乗ったもの。


 味は・・・・・・


 正直想像通り・・・。


 相乗効果というよりは


 普通に牛丼と焼きそばが足し算されたもの。

 

 きっと、こんな味じゃねはてなマーク


 って想像したあなたビックリマーク


 そう、あなたの想像通りの


 そんな味でした・・・。汗




 個人的好み度(10点満点): 6



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。