★★夜のたわごと★★ | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こんばんわ

 

キャプテン翼のキャラクター

エル・シド・ピエールこと

ピエールをこよなく愛する漫画家

ミサトサリーエルです

 

 

たまにはきちんとごあいさつをば^^

 

 

いつもご訪問くださり

ありがとうございますっ。

 

 

ミサトサリーエルの

しゅみの4コマまたは、

ゆるい☆マンガ

お楽しみ頂いているでしょうか。

 

そうでしたら、本当に幸いです。

 

 

今夜は、仕事先でメモ描きしたカットを

例の如く、紹介したいと思います。

 

 

 

 

最新作

『ピエール。岬くんと戯れるノエルの午後。』の

ちびピエール。

 

愛らしくふんわり描けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付はないけれど、上と同じ日です。

ちび岬くんは手先が器用。

そんなイメージなので工作も得意そう。

 

雪だるまも

「ピエール!ほら出来たよっ」

なんてね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびシュナイダー。

 

 

そう、

キャプテン翼シーズン2も

ピエールメインが終了し、

シュナイダーメインになりましたね。

 

ピエールは2カットのみ。

(お声も無し。涙)

 

とっても

さみしくて。。。。。

ぽっかりムネに穴があいたようです。

 

 

しかしながら

シュナイダー編も期待大。

楽しみです。

 

 

しかし。。。。

 

 

キャプ翼のキャラが

スマフォとかをみんなで

使ってるの見ると・・・・

なんだかもう

ざわざわ感がハンパないです。

 

わ~んっ。

ワタクシだけかしらっ。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の日付になってますが

この頃、岬くんと猫のタローの話を

うとうと考えていました。

 

たぶん、

 

 

『ピエールと岬くんの

ノエルの甘い夜。前・中・後編』

を制作していた頃。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは先週の土曜日。

 

雪の庭をザクザク進むふたり。

マンガのコトを考えつつ(気晴らしに)

メモはしに描いてます。

 

忙しいのにねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今日のホヤホヤ。

 

今週から新人の教育係になって

もう心身共にぐったり。。。デス☆

 

 

このカットを描けたのは奇跡☆

 

びっちりつきっきりで教えてるから。

 

 

 

今している事務仕事は

自分にとって、まるで畑違い。

 

 

自信も無いし

仕事が全然出来ない方だと

思っているので。。。。。溜息

 

 

でも

 

 

「ピエールなら、やるよね!」

 

そう心に思って

がんばってます。

 

 

 

 

そんなわけで

マンガ制作が、仕上げが

遅れがち。

 

 

このタイミングで

なんてこった☆

 

がんばってなるべく早くと

思ってます。

 

よろしければUPまで

待っていらして下さいねっ。

 

ピエールと岬くんのノエル。

 

もうすぐ最終回ですので☆

 

 

 

 

昨日の朝、目を覚まそうと描いた

原作寄りのピエール。

 

まだ寝ぼけてるから

線が。。。。^^;

 

 

 

 

 

こうして、

相変わらず、

毎日愛するピエールを描いています。

 

 

 

弱音もはきつつの

ワタクシですが

 

愛するピエールと

 

お越し下さる

沢山の読者さまのおかげで

がんばれています。

 

 

みなさま

本当にありがとうございます。

 

 

またぜひ

繰り返し過去のマンガから

最新作まで、何度でも

読んでお楽しみくださいね。

 

ちびピエールたちも

喜びますっ。

 

マンガへのメッセージなども

お待ちしております。^^

 

 

それでは~

 

 

ミサトサリーエルより