ピエール・愛されキャラの苦悩。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

はい、

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログ。

 

では今回もココロの流れるままに

いってみたいと思います。

 

 

イラストとミニマンガを載せています。

どうぞごゆるりと。天使

 

 

 

赤薔薇

 

 

さて、

まずは

今日のピエールです。

(ワタクシ、MisatoSallyel作画)

 

エル・シド・ピエール

フランスジュニアユース編の原作ピエール。

 

これが基本という感じで

初めてしっかり描いてみました。

 

 

しかも、

ちょっぴり似て描けたかも。

 

我ながら感動。

 

 

 

 

改めて描いてみると

ピエールって身体ががっしりしてるのね。

ステキだ、やっぱり!

 

 

前記事のシュナイダーの絵が

わりと良い出来だったし、

ドイツユニフォームも良く描けたし。

 

これはピエールも描いてあげなきゃと。

 

 

胸元のにわとりさんの絵。

原作でもちゃんと全ての

カットに描かれているのだ。

 

 

作品に対して

細かなところまで

省略しない丁寧さ、暖かな、

高橋先生の作風が好きだな。

 

うんうん。

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

さあ、今日も新しいピエールに

無事、会えました。

良かった♪

 

 

たとえ自分作画であっても

ピエールには違いない。

 

 

 

なぜ

そこまでピエールを描くことに

こだわるのか?

 

 

それは、ただただ

毎日ピエールに会いたいから。

 

その一心なのです。

 

ふふふっ。

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

『ピエール、愛されキャラの苦悩。』

 

ミサトサリーエル

2

エル・シド・ピエール

 

 

ディフェンス力の原点。

あながちウソでもない気がするなあ。

 

だって、

自分自身を心身共に守らなきゃ

やってられないような

環境だったんでしょう。

 

 

モテる反面、

キツイい◯めとか

孤立したりだとか、

普通にあったんだろうな。

 

サッカーに出会って、

その上に鍛えられたのよね。

(上の4コマは冗談だけど)

 

 

ピエールがジュニアユース中

精神的にもっとも成熟してるのは

そのせいなのではないかと。

 

うんきっとね。

 

(あくまでワタクシの想像です)

 

 

女の子のアタックには

誤解を招かぬよう、ストレートにお返し。

 

いや、

なんならワールドカップ優勝

ずっとしないでほしいっ。。。。。(切実)

 

 

あ、でも そうか

 

ピエールは岬くんと

結婚するんだよね? ^^

 

 

ふふふふっv

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

Elle Sid Pierre(Paris):Tri-colourCombination / 

エル・シド・ピエール トリコロールコンビネーション

 

 

キャプテン翼

たたかえドリームチームの動画。

 

こちら、

岬くんも一緒に登場してます。

ぜひシャンパンコンビのバージョンを

作ってほしいものです。

 

 

でも

何度観ても

ピエールの動画は

ドキドキ、ときめいてしまうなあ。

 

我ながらアホだわもう。

 

 

でわでわ~。☆

 

 

ミサトサリーエル