ピエール・美しさの秘密は。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

はい、

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログ。

 

今回も想いの向くままに

いってみたいと思います。

 

 

イラストとミニマンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

 

さて、

まずは

今日のピエール。

(ワタクシ、MisatoSallyel作画↓)

エル・シド・ピエール

 

今回はライジングサン寄りの

大人ピエールです

 

パリ・サンジェルマンのユニフォームを

アレンジしたもの。

 

ロゴやマークの位置が違うのよね。

スッキリと見せたかったので。


 

 

赤薔薇

 

 

『ライジングサンの大人ピエール』については

あの126話のみなので・・・・・。涙

 

そこからイメージして

描くしか方法が無いのです。

 

 

 

あとは、

『キャプテン翼』=無印のピエールと、

『キャプテン翼たたかえドリームチーム』の

ピエールと、

『キャプテン翼ジュニアユース編』

アニメバージョンのピエールね。

後者↑はまだもう少し先だからなあ。

 

登場次第、くびっぴきで観るでせう。

 

これからたくさんのピエールと

会えると思うと、とても嬉しいっ 

 

 

 

そして

また描く。

 

 

そう、

たとえ自分作画であっても

ピエールには違いない。

 

 

 

なぜ

そこまでピエールを描くことに

こだわるのか?

 

 

それは、ただただ

毎日、ピエールに会いたいから。

 

その一心なのです。

 

ふふふっ。

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

さて、

おまけ☆マンガ です。

ゆうるりとご覧下さいまし。

 

ゆるい☆マンガ・記念すべき最初。

 

 

『ピエールの美の秘密

 

ミサトサリーエル

エル・シド・ピエール

 

岬くん「記念に」と言ってるけれど

お互いを讃え会う意味で

交換をしようと言ってるのです。

 

エル・シド・ピエール

FIN

 

 

 

ジュニアユース編

フランスvs日本戦では、

 

岬くんとピエール、

ユニフォーム交換シーンが

無かったように思います。

 

 

アルゼンチンやドイツ戦では

そういったシーンがあったのに。

不思議でなりません。

(ページの関係?)

 

 

ピエールと岬くんは、あの後、

こういうやりとりがあったよねと

想像して・・・・・。

 

だって『終生のライバル』ですからね。

(シ◯スターとですら交換してた岬くん^^;)

 

 

なので

ワタクシがここで描いちゃおうと

(もちろんフィクション)

 

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

ピンク薔薇

 


まあ上のマンガは冗談としても。。。。。

 

お話が気になった方は

原作コミックスを読んで見てくださいね。

 

 

そして

とても素敵な

ピエールの美しさの秘密も

原作には描かれています。

 

 

ピエールのこと

多くの人に

知ってほしいから。

(どんなだけ好きなんだか)

 

 

 

 

というか、

ピエールのブログって

本当に日本で(世界で)

唯一ここだけなんじゃないかしら~~。

 


。。。。。ふふふっ

 

まあ、

ひとりがんばるさ。

 

 

でわでわ~♪

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

ミサトサリーエル