シュナイダーが来てくれました。① | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

はい、

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログ。

 

では今回も徒然なるままに

いってみたいと思います。

 

イラストとミニマンガを載せています。

どうぞごゆるりと。天使

 

 

 

赤薔薇

 

 

さて、

今回は趣向をかえて

ゲストを呼びました。

 

アニメシーズン2でも大活躍の

カール・ハインツ・シュナイダー君が来てくれました。

 

(ワタクシ、MisatoSallyel作画)

カール・ハインツ・シュナイダー。

わあ。

どうでしょう。

似てるかな?

 

ヘアスタイルが異次元。

 

ふんふん

なるほどと

描き描き。

 

しかしながら

意外にも

ピエールより

彼の方が描きやすかった。謎っ

 

 

形がつかみやすいし

エラソーな雰囲気が逆に

描きやすいのだろうか。。。。

(失礼っ。笑w)

 

おまけ☆マンガにも登場。

最下部にあります。

 

 

赤薔薇

 

 

そして

いつもの

今日のピエールをば。

 

(ワタクシ、MisatoSallyel作画)

 

キャプテン翼ライジングサンの大人ピエール。

 

描いてるうちに

このような構図に。

 

試合中盤、ちょっとひと息ついた瞬間。

そんなイメージで。

 

今日はシュナイダーに任せてって感じ?

ブログに出ずっぱりだもんね。^^;

 

 

本当はピエール画のみだったけれど

シュナイダーの影がちらついて(おれも描けよと)

 

そんなわけで

急遽シュナイダーを加筆っ。

これで上手く治まりました。

 

 

赤薔薇

 

 

さあ、今日も新しいピエールに

無事会えました。

(シュナイダーにも会えし)

良かったな♪

 

 

たとえ自分作画であっても

ピエールには違いない。

 

 

 

なぜ

そこまでピエールを描くことに

こだわるのか?

 

 

それは、ただただ

毎日ピエールに会いたいから。

 

その一心なのです。

 

ふふふっ。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

さて、

おまけ☆マンガをばひとつ。

シュナイダー。

これが

初シュナイダー。

ヘアスタイルが、まだちょっと変ね。

 

 

相変わらず

上からな態度。

でも、かっこいいね。^^

 

 

で、

 

 

そんなシュナイダーが

ピエールと対面したならば。。。。。?

 

『シュナイダーが来てくれました。①』

シュナイダーとピエール。

 

自分ち(母国)大好きなふたりには

譲れない一線なのだ。

母国語マスト。

 

なんだかんだ

これで話しが成立しちゃいそう。

一流は一流がわかるという

アレですね?

 

 

しかし

こうして

マンガで描いてみると

 

ピエールの育ちの良さというか

純朴さがわかるね。

 

かわいいv

(シュナイダーもカッコイイよ)

 

 

男女問わず

絶大なる人気を誇る

シュナイダー。

 

シュナイダーって

クールで女の子にモテそうなのに

作中じゃシェスターやピエールみたく

キャーキャー言われるシーンってないのよね。

 

 

キャーキャー言われると

男の子の読者に嫌われるのかもね?

 


 

 

しかしピエールは

キャーキャー言われても

納得なキャラクターだったと思うよ。

 

 

男性ファンも多いみたいだし。

 

 

なんといっても

攻守ともにオールラウンダーの

最強のFW/OMFですからっ

 

 

赤薔薇

 

 

アニメ第2話も

熱かった。

岬くんの話題にドキドキ!

 

でもでも

ピエールの出番はまだ先の様子。

くううっ。

キャプテン翼たたかえドリームチームから

番宣画像をお借りしました。

 

 

 

一番上にシュナイダー。

 

中間にわれらがピエールが♪

 

 

ふふふっ。

 

 

ここまで

もしも

目を通してくださった方へ

ありがとうございます。

 

今日が良い一日でありますようにっ。

 

でわでわ。

 

Misato