vol.587

 

◼️プロ感を育てましょう

 

 

 

「前回カットしたのは10月末です」

 

 

え~っ!?

そんなに過ぎてた?

 

 

やっとカットとカラーに

行ってきました。

 

 

 

 

何年もカラーリングは

していなかったのですが

 

 

「イメージチェンジには

カラーリング!」とすすめてもらい

お願いしたのは昨年の夏。

 

 

周囲の評判も上々で

それ以来、ずっと明るい髪色を

続けています。

 

 

今日も「色は大事!」という

話になり、いろいろ考える

きっかけになりました。

 

 

 

 

「次は春の色に変えよう」

 

 

季節が変われば、服の色も

光の色も変わります。

 

 

だからこそ、髪の毛も

冬には冬の髪色、

春には春の髪色に

変えてやらないと

季節感が出ない……。

 

 

髪の色は季節感を表現する

大切なモチーフ。

 

 

季節感をちゃんと意識して

生活している人って

ただオシャレな人というだけでなく

 

 

きちんとアンテナを立て

世の中の流れをキャッチしながら

「世間」の中を生きていて

 

 

「この人になら仕事をまかせて

大丈夫」っていう、暗黙の了解の

ようなものまで感じさせる気がします。

 

 

いうなれば「プロ感」

みたいなものでしょうか。

 

 

その道の専門家として

仕事をする以上

プロとしてのたたずまいや

空気感は感じさせたいもの。

 

 

未来のお客様に

「この人なら大丈夫」と

感じてもらい、信頼してもらうには

 

 

そんなプロとしての空気感を

日々、発信していくことです。

 

 

 

 

その一つのツールが

お仕事ブログ。

 

 

自分のプロフィールに始まり

仕事への想いや、大切にしていること

プロとしての知識や情報など

コツコツと書き続けることで

必ず読者がついてきます。

 

 

そんなお仕事ブログで

大切なことのひとつが

発信するからには

「言い切る」こと。

 

 

きちんとプロ感を示すには

これが大切です。

 

 

*自信がない

*人と意見が違ったら怖い

*批判されるのがイヤ

 

 

そんな思いもわかります。

 

 

でも、出る杭は打たれても

出過ぎた杭は打たれないんです!!

 

 

言い切るうちに、自信は

後からついてきます。

 

 

まずは

 

 

*誰に

*何を伝え

*どうしてあげられるのか

 

 

ここをしっかり押さえたら

届けたいこと、伝えたいことを

自信を持って言い切っちゃいましょう。

 

 

日々、育つあなたの「プロ感」に

ファンが生まれていきますよ♪

 

 

★私の髪の「季節感」を

育ててくれるのはこちらの方

兵庫 姫路 美容室 good-direction3 general-futimotoのブログ

 

 

 

「ブログでプロ感を育てたい!!」と思ったら

まずは、こちらからお気軽に♪

友だち追加

起業女性のための「ひらがな文章術」

“月曜日の文章カフェ”配信中!

現在108名の方に読まれてます♪

 

毎週月曜日、LINEで届ける文章づくりのコツ♪

ブログだけじゃなくお仕事に

ついてまわる文章づくりが

ラクになるためのヒントがいっぱい。

 

気軽に学びたいという方も

上記をクリックしてお友だち登録を!

解除もワンクリック! お気楽に♪

 

■こちら「エルソル広告相談所」です!■

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング

 

はじめましての皆様へ

ライター人生の歩みです

 

■ゆっくり相談したい! じっくりサポートを受けたい! 

 

そんな方はこちらからお気軽に。

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

■あなたのブログにお仕事プロフィールはありますか?

 

★プロフィール一本で集客可能!

仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

 

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

■伝わる文章づくりはおまかせを♪

 

取材のお仕事
広告のご相談
起業女性サポート


エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座