かしこい経営

自分らしい経営って

 

前に進み続ける努力

だけじゃないのかもしれない。

 

起業・開業・営業を西脇市その他

北はりまから応援中!


小さなお店とサロンのための

文章を大切にした広報室

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 

*************************

 

 

先日からSMAPの解散が

ニュースをにぎわせてますね。

 

ご本人たちの口から

コメントが聴けると

ラジオ番組が注目されてます。

 

第一線で活躍し続けた25年。

 

人生のいちばん楽しい時期を

仕事に費やし

 

「人生そのもの」

「体に流れる血液」

とまで言っていた彼らが

 

この先、その間の人生を

思い出として語ることも

どこか苦い思いを抱えながら・・・。

 

輝かしい歴史を作ってきた

自分の努力を

曇りのない気持ちで

誇ることもできないだろうし。

 

残念だなあと思います。

 

始まりがあれば

終わりがあります。

 

せめて、この先の人生で

 

「頑張ったなあ、

いい仕事をしてきたなあ」

と、しあわせな気持ちで

 

振り返ることができる

終わらせ方を選んで

欲しかったと思います。

 

引き際って大切。

 

それは決して

スポーツ界の話だけでなく

ビジネスの世界でも

同じだと思います。

 

 

できることなら

自分の意思に反した

「引退」「解散」は避けたい!

 

「引く」のではなく

前に進みたい。

 

今日は、そんな想いを

共有してくれる

素敵な女性との

ランチトークでした♪

 

起業から5年、6年。

勢いだけで頑張れた

時期をすぎると

 

「経営」を真剣に考える

女性経営者が増えてきます。

 

その時です。

 

「何をすることが経営なのか

わからない!!」

 

「お金は回ってるけど

利益の作り方がわからない!」

 

って頭が真っ白になる人が

増えるのは・・・。

 

女性の起業を応援する

流れが主流ですが

 

実は本当にサポートが必要なのは

起業から数年を経て

次のステージへ進みかけた

女性経営者さんなのかも

しれません。

 

そんな人たちの

心強い味方に

これからなってくれる方♪

 

「引く」のではなく

前に進み続けるサポートを

行ってくれる方です。

 

全国の女性経営者のパートナー

ビジネスをサポート

熊本晶子さん

クリックしたらブログに飛びます♪

 

久々(私には)のヒルトン大阪で

ゆっくりとお話ができました!

 

image

 

image

 

シャンデリアがキラキラ♪

女子力が勝手に高まりそうな

かわいいランチセット♪

とっても丁寧なホールのお姉様方。

 

いやあ・・・久しぶりに

幸せな時間でした・・・。

 

未来の夢を語ったり

互いに仕事の相談をしあったり

次のワクワクできる企画が

見えてきたり。

 

この夏は、私も

大きな転換点に

立っていることもあり

 

次へ進む方向が

少しずつ形になりつつある

手応えを感じてきました。

 

あと何年、自分の事業を

続けてゆけるのか

わかりませんが

いつか引き際を考える

時期になった時

 

「やってきてよかった」

「頑張れてよかった」

 

と自分の人生を賭けた日々を

誇らしく思い出せるよう

今、精一杯取り組みたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オンラインサロンの広告講座★入会者募集中

➡︎詳細はこちらをクリック♪

 

【 モニター残席2名様募集中 】

*出版するには必需品!仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

詳細はコチラをクリックしてください

 

【受講者さん募集中】

*女性のためのやさしい、わかりやすい創業塾「起業カフェ」

➡︎詳細はコチラをクリック!

➡︎起業カフェ受講者様の感想はコチラ

 

どうぞ気軽にお問い合わせください。

下記のお電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

collect@tea.ocn.ne.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレット掲載はもちろん
取材のお仕事
あらゆる広告のご相談
講座のご相談・ご参加
講師のご依頼
起業女性のサポート

どんなことでも気軽にお問合せ下さい。

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
ビギナーさんも大丈夫!フェイスブック講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート

***********************

Collect Twitter
Collect Facebookページ 
エルソル Facebook ページ
コレット紙面をまるごと持ち歩き・携帯サイト[モバ*コレ] 
情報紙コレット・パソコンサイト[コレット*カフェ] 

***************************

地 元情報誌(フリーペーパー)モバイル*ペーパーCollect[コレット]は、三木市・小野市・加東市・西脇市・加西市・多可郡・丹波市の各朝刊に、毎月 25日折込発行している北はりまの情報誌(紙)。24日には、紙面まるごと持ち歩きできる携帯(モバイル)サイトMobile*Collect[モバコ レ]を更新しています