気持ちを表現してみると・・・ | 修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

意識を向けたものが現実になる。
本音を見つけて、意識を上手に活用してもっと楽しく自由に生きよう!

こんばんは、Shigekoです♪

 

今日は、蟹座の満月ですねかに座

みなさんは、どのような願いこと・手放したいことを書きましたか?

今回の満月は、「家族」に関することが叶いやすいみたいですね満月

 

へぇ~、そうんなんだね~なんて思いながら何を願おうかなと思っていたところ、、、

 

前回のブログ(「普通」があることのありがたさ)で書いたことを思い出しましたひらめき電球

 

あのブログを書いた後に気づいたことがありました。

それは、亡くなった母のことを今でも大好きだということハート

そのことを自分の中で今まで受け入れていなかったんだということ目汗

とてもビックリしましたあせる

 

きっと蟹座の満月というこの時期だからこそ、母に対する今までスルーしていた大切な大切な感情に気づくための機会を宇宙はくれたのだなと感じましたニコニコ

 

自然のリズムと同調して過ごすってこういうことなのかな~なんて思いましたラブラブ

 

そして、もう一つ!!

 

自分の気持ちを包み隠さず書くということは、自分の内面を知るためのとても有用なツールだということ。

皆さまもぜひ、ご自身の気持ちを包み隠さず書いてみてくださいニコニコ

誰にも見せなくていいのです。

最初は、戸惑いやこんなこと思っている自分なんてイヤだわ。。。

などと書くこと、表現することを躊躇させる自分が出てくるかもしれません。

そこを通り抜けて書いていくと、気持ちを書くことにためらいがなくなっていきますビックリマーク

感情を溜め込まず、外に出すことで辛い・悲しい・怒るなど、感情が激しく揺さぶられるパターンが見えてきます。

そのパターンを自覚するのとしないのでは大違いですニコニコ

まずは、自分のネガティブなパターンを探ってみましょうキラキラ

 

明日はクリスマスイヴですね音譜

大切な人と心温かい時間を皆さまが過ごせるよう祈っていますドキドキ