コントロール不能になりそうなときは☆チェリープラム | 修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

意識を向けたものが現実になる。
本音を見つけて、意識を上手に活用してもっと楽しく自由に生きよう!

こんにちは、Shigekoです♪

 

怒りで相手を怒鳴りそうなとき、物を投げつけそうなとき、自暴自棄になったとき。。。

 

このままじゃダメだ~ビックリマーク落ち着かなくっちゃDASH!って思っている冷静な自分もいるけれど、

怒りや悲しみなど強い感情が吹き荒れているとコントロール不能になり暴走してしまいがちです。

子ども、パートナーなど自分にとって近い存在ほど、感情はついつい暴走しがちDASH!

 

感情が暴走するきっかけは人それぞれ。

相手を思い通りにしたい、自分に注意を向けたい、理解して欲しい。。。

 

根っこの気持ちが分からなくても大丈夫ラブラブ

 

そんな時におすすめなのが

”チェリープラムガーベラ

頼れるレメディの一つです。

 

コントロール不能になっている感情に気づいたら、試してみてくださいベル

女性の方は、月経前のイライラにもぜひ使ってみてくださいクローバー

ポイントは感情に気づいたらすぐに摂ることキラキラ

 

なぜなら、強い感情を感じている時、人は理性が吹っ飛び、冷静な判断がしづらくなっているからです。

感情に任せた行動を取る前にチェリープラムを摂ることでそっとあなたの感情のバランスを取ってくれます。

 

バッチフラワーレメディでは、今感じている感情に対応したレメディを摂ることがレメディを選ぶポイントです。

その奥に隠れている感情を探る必要はありません。

しかし、自分が頻繁に必要とするレメディを摂っていくと、その奥にある感情に気づくことがあります。

 

わたしもよくチェリープラムのお世話になっていました。

そしてある時、その奥に隠れている感情に気づいたのです。

 

”相手を自分の思い通りにしたい”

 

こ、こわいわ~あせるわたしガーン

自分で気づきたくない感情だからこそ、心の奥に隠し込んでいたのです。

 

これに対応するレメディは「バイン」です。バインについてはこちら

 

それからは、コントロール不能になりそうな一時的な感情にチェリープラム、日常摂るレメディとしてバインを摂ることにしました。

 

そして、バインを摂っていくと、また新たな感情に気づき…と感情を一つ一つ大切に扱っていくと最初に感じていた感情の大元の根っこに辿りつきます。

 

感情は自分を理解していく地図のようなものです。

気になる感情が湧いてきたら、フタをせず向き合ってみましょう音譜

そこには必ずあなたをラクにするヒントが隠されていますひらめき電球