(株)エルプエンテのスポーツブログ

弊社で企画しているスペイン遠征、クリニックの告知を弊社のホームページのインフォーメーションにどんどん登載しています!

www.elpuente.jp 是非チェックしてください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2020年の締めくくり

2020年は春の遠征、夏のクリニックが開催出来ないエルプエンテ始まって以来、初めて何の活動も出来ない1年になりました。

そんな2020年でしたが最後に良いビッグニュースが届きました。

今まで招聘した2人のスペイン人コーチ達が来年J1の舞台にチャレンジします。

2014年、2015年に来てくれたダニエル・ポヤートスが徳島ヴォルティスの監督。

https://ameblo.jp/elpuente/entry-12051685531.html?frm=theme

2015年、2016年に来てくれたマルセル・サンツが徳島ヴォルティスのコーチに就任しました。

https://ameblo.jp/elpuente/entry-11900227387.html?frm=theme

2人と日本全国を横断しサッカーを指導しに行かせていただきました。
そんな彼らが違う形で日本に戻ってきてJリーグで活躍する姿を見れるのは嬉しい限りです。
必ず日本に新しいサッカーのスパイスを注入して、最高の結果を出してくれるはずです。

来年は徳島ヴォルティスで活躍する2人を応援お願いします!
頑張れダニ!マルセル!

2020年CFG Yokohamaバルセロナ遠征7日目 最終日

遠征7日目
本日は遠征最終日。

朝食を食べて、チェックアウトを終えたチームは、バスで空港へ。


無事にチェックインを済ませてバルセロナを旅立ちました。

選手達は国際大会を通して、普段日本に居てはできない様々な経験を得ることができたと思います。
この経験を大いに今後のサッカー人生へと活かして頂きたいと思います。

今回遠征に参加してくださったCFG 横浜のスタッフ、選手の皆様本当にありがとうございました。今後の活躍を応援しております。

2020年CFG Yokohamaバルセロナ遠征6日目 〜 Carnaval Cup 最終日 〜

遠征6日目
大会3日目 最終日

予選リーグの結果により23/24位決定戦を戦いました。

対戦相手は、BREIDABLIK UBK(ブレイザブリク UBK)アイスランドのチームでした。


開始の笛と共に良い試合運びをするチームは徐々にゴールへ迫る。


するとコーナーキックのチャンスから見事先制に成功。


その後も決定的チャンスを得るも決めきる事ができなかったが、相手にも決定期を与えず試合終了。


結果は1-0で勝利!
今大会を32チーム中23位で終えました。

その後はグラウンドで昼食を食べて準決勝、決勝を観戦しました。


決勝は、スペインのプロクラブ同士のRCDエスパニョールvsバレンシア!

試合会場のムードは、大会司会者のアナウンスと共に大盛り上がり!



両チームの保護者がスタンドから大声援を送ります!

試合は、序盤に先制に成功したバレンシアCFが最後までリードを守り切り0-1で試合終了。



見事バレンシアCFが今大会のチャンピオンになりました。

その後、大会ホテルから移動しチェックインを終えて夕食を食べて1日を終えました。

翌日は、いよいよ最終日です。
最後までしっかりとアテンドさせて頂きます!!!

2020年CFG Yokohamaバルセロナ遠征5日目 〜 Carnaval Cup 〜

遠征5日目、大会2日目。

グループリーグ第2戦
vs CF Mollet UE


大会2試合目の対戦相手はカタルーニャ州の町クラブCF MOLLET UE(CFモジェットUE)。


序盤から縦に速い攻めで敵陣に攻め込みチャンスを作ると、右サイドからの攻めで2得点!


そのまま守り抜き2-0で勝利!勝ち点3をゲットしました!

グループリーグ第3戦
vs Real Betis


予選リーグ最終戦の対戦相手はスペインプロクラブのReal Betis。
スペインの南にあるアンダルシア州の強豪プロクラブです。
現在もトップチームでキャプテンを務めるホアキン、レアル・マドリードにイスコと言った選手達を輩出しています。


守備を固めて相手にボールを回させ、カウンターを狙っていきました。


序盤は何とか耐えるも、試合開始15分頃にコーナーキックから失点。
その後立て続けに失点。


相手の圧倒的な技術を前に耐え切れず0-5で敗戦しました。

予選リーグ全3試合を終えて、結果は3位。
予選を突破する事は出来ませんでした。

試合後、昼食でスペインの名物料理パエリアを会場で頂きました!

いよいよ大会最終日です。
順位決定戦をしっかり勝って終えたいと思います!

2020年CFG Yokohamaバルセロナ遠征4日目 〜Carnaval Cup 〜

遠征4日目

本日は朝食を食べ、大会ホテルへ移動。

チェックインを済ませ、大会会場へ移動!

いよいよ本日からCarnaval Cupが始まります。世界的に有名なクラブも多く参加する国際的大会です。


グループリーグ第1戦
vs Vic Riuprimer(ビック リウプリメール)
カタルーニャのチームとの対戦。


試合は均衡した展開。どちらもしっかりとした守備から攻撃をしますが中々ゴールまで辿り着くことができません。



そして試合を動かしたのは、相手チーム。その後、試合のリズムを完全に支配され試合終了。


結果は0-6で敗戦。

その後は大会会場で昼食を食べ、試合観戦。


ピッチサイドで同年代の選手のプレーを見る選手達。


大会2日目はグループリーグの残りの2試合を戦います。

グループで1番強いプロクラブのベティスとの試合はYouTubeでライブ配信されます。
日本時間21時キックオフになります。

https://www.youtube.com/channel/UCrzSm0Wqb-Q0Y9Tw67jaBXQ

大会のその他の試合も配信されていますので是非ご覧ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>