母との事について1 | ひとり日和

ひとり日和

関節症性乾癬を治療中の人のウトゥ気味な日々のなんやかんや。ヒュミラ投与中です。

 
私がすぐに仕事を辞めてしまうし、今無職なので、日々イライラしています。まあこれは本当に申し訳ないことなので、早く次の仕事にありつきたいです。

私はやっぱり、母を恨んでいるようです。やっぱり、母を好きになれません。

こうやって面倒を見てもらっている、そのことにはもちろん感謝をしています。

でも、あなたの娘(私)がこんな風に社会不適合を起こしているのは、あなたの生き方の結果でもある。

創価学会の基準でしか私と接してこなかったこと、その結果私は愛情をまったく感じず生きてきたこと、離婚をしたこと。

恨んでも、好きになれなくても、母も一人の、不完全な女性であることは、前よりは分かっているつもりです。

だからそれは、どうしようもないことなのです。改善も、きっと無理なことなのです。