精神的な事と仕事について | ひとり日和

ひとり日和

関節症性乾癬を治療中の人のウトゥ気味な日々のなんやかんや。ヒュミラ投与中です。

 
昨年は職業訓練に行き、資格をとり、2回ほど就職もできましたが、いずれも辞めてしまいました。

一社目は人間関係と仕事が合わなくて、二社目は、人間関係はまあまあ良かったけど、仕事が合わなくて。

相変わらずのクズっぷり、甘ったれっぷりです。
でも、自分には合わなかったんだ、と思うようにしています。これは、進歩かなあ。

本当にトロくて仕事ができない、まわりに迷惑をかけるので、私にも務まりそうな仕事を、探していくことにしました。

やっぱり自分は駄目人間だ、とは思いますが、もうしょうがないと諦めモードでもあります。

でも諦めながらも、また立ち止まるようなことは、今の時点ではないと思います。

今は次の仕事を探しています。面接の日程待ちの所です。

一番やばかった頃に比べたら、働くことや外に出ることが怖くなくなりました。

使い方が違うかもしれないけど、人間諦めが肝心ですね。怖くても、しょうがないんです。