さて午後二発目の投稿! シンナーで頭が・・・ | elplomo-kentikustaffのブログ

elplomo-kentikustaffのブログ

当社のご紹介!求人情報!個人的に管理人のつまらないブログを色々と日々更新していきます(*'ω'*)
皆さん是非応援を含めてフォロー頂けると嬉しいです!

 

お疲れ様です!エルプロモです!

 

事務所横の荷物置き場の改装の為、いま塗装の吹付作業を実施しています(´;ω;`)

 

排気口から塗料のシンナーのにおいが今事務所に充満しております・・・・

 

 

特にトイレはもう、完全にシンナー個室見たいになってまして、入室不可能!!ww

 

すでに頭が痛いです・・・(´;ω;`)

 

 

今事務所でこんな感じでござます・・(´;ω;`)

 

頭と喉が痛いので、本日生きて帰れるだろうか・・・・・wwwww

 

そういえば、建築の方の仕事ですが、基本的にうちの場合は解体現場が中心になっております!!

 

どなたでも出来るような片付けのお仕事だった李、ガラ出しだった李等様々です!!

 

 

たまーーに植栽のお仕事がきたりするので、それは楽しいみたいですけどねww

 

若い子が喜んでいつも行ってます^^

 

本来であれば、女性も男性も同じようにお仕事出来る現場があれば理想なんですけどね・・・

 

 

 

やはり建築現場なので、力作業が出てきてしまう現場が多く敬遠されてしまう場所も多いんです・・

 

せっかく頑張って働きたい!という女性の受け口としても動きたいんですけどねえ(´;ω;`)

 

 

そこに関しては、ちょっと自分の力不足でそういった会社さんとのお取引が少ないんですよね・・

 

なかなか難しいです・・・・・

 

話変わるのですが、これからは、建築業界で働くスタッフさんもかなり減ってくると思われます・・・

 

 

これには理由があって、実はインボイスが関係しているんです!!

 

何故かといいますと、建築のお仕事、実は細かくいってしまうと、アルバイト・派遣業務が禁止されtます!

 

今までは、他の会社様でもうまく出来るように動いていたのですが、スタッフさん全員が個人事業主になるんです!

 

ですので、消費税の納税義務が出てくるんですね・・・

 

そうなるとお給料も必然的に消費税込みの金額になりますので、今まで払っていた税金にプラスして消費税も

 

おさめる形に完全に移行します・・・・(´;ω;`)

 

個人なのにですよ??

 

 

絶対的に国として大規模な失敗業務の一つになります・・・・

 

ですので、本来の動きとして、スタッフさん各個人が、開業届・インボイス登録・簡易課税の申請をしないといけないです。

 

で、インボイス番号をとっていない方については、期限ごとに、今お支払いしている日当から、2%・5%・10%と

 

減らさないと会社の負担になってしまうので、実質手取りが減る形になってしまいます。

 

 

恐らく他の会社に関してもそのような動きに移行していく流れになりますので、これから相当大変です!!

 

せっかく建築現場で働きたいと言ってくれる人を国が減らしていくようなことやってるんです・・・

 

ひどいですよね・・・

 

 

全員が社員として働きたい人ばかりじゃないという事もしっかりと考えて欲しいです・・・・

 

まあ。もともと中小企業で消費税も納めていなかった事業者があまりにも多すぎたので出来た制度なのだとは

 

思いますが、あまりにもひどいです・・併せて今回の定額減税も・・・

 

 

先日、当社の顧問税理士さんともお話してましたけど、インボイスの事といい、定額減税の事といい分かってないと・・

 

ある自民党議員さんの集まりに、その税理士さんが質問したらしく、事務の負担がかなり増えるのは何とも思わないんですか

 

と聞いたらしいんです!!そうしたらその議員さんは、そんなに大変なの?って理解してなかったようですやはり・・・

 

 

実際にやってるほうじゃないとわからないのですからもっともですよね・・・

 

本当に最低ですわ・・・・

 

そこの負担が僕にものしかかるので、もう踏んだり蹴ったり・・・・

 

もう営業だけ没頭して、そういった細かい仕事はやりたくないんです本当は・・・(´;ω;`)

 

 

まあ、文句を言っても、誰もやらないので僕がやらないといけないんですけどね・・・(´;ω;`)

 

はあ・・本当に助けてほしい・・・

 

政治の話は良くわからないけども、僕が個人でそう思ってしまってるってだけでも相当だと思いますわ・・

 

早く、国が変わってほしいです・・・

 

 

それでは ( `ー´)ノ ノシ