世界一長い木造歩道橋☆ | 成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

静岡県富士宮市にあるパワーストーン&スピリチュアルヒーリング「Elpis」は真の絆に巡り会う場所。。。
スピを現実に活かした生き方★個の更なる成長を目的とし
人として♡を大切にチャネラーとして活動中

こんばんはレッサーパンダ

昨日は主人のお父様の
お墓参りに島田まで行ってきましたキラキラン

その帰り。。。
ギネス認定キラキラ5
『世界一の長さを誇る木造歩道橋』
蓬莱橋へ顔



大井川にかかるこの蓬莱橋は
全長897.4m



長い木=長生きの橋
897.4=厄なし
(ちょっと苦しい気もしますが汗
という語呂合わせで
縁起のいい橋と言われているそうですうさぎ



天気も良かったので
とても気持ちが良くってルンルン

でも・・・が強くて風
途中何度も自分の髪の毛を食べましたQueenly



風が耳元でおしゃべりをしているように
感じたりしてとっても楽しかったです(・∀・)花

ゆっくりとした時間が流れて
ただ何もない橋を歩くだけなのですが
何だかとっても心地よかったですaya

明治12年からこの場所にかかる蓬莱橋キラキラ5
私の知らない時代・・・
色んな人が色んな人生を生き
そして色んな想いを抱え
この橋を渡っていたんだろうなぁ↑


明治・・・大正・・・昭和・・・平成
長い歴史の中で
便利と引き換えに
私たちは大切なものを
たくさん失ってしまったような
そんな気持ちになります。。。


心と心の繋がり
他を思いやる心
自然に感謝する心
昔の人が大切にしてきたもの
その心を忘れずにいたいと思いましたらぶ♥


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたaya


皆様の1日1日も素晴らしい人生の
1ページでありますようにクローバー



ペタしてね