御神火祭り♪ | 成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

静岡県富士宮市にあるパワーストーン&スピリチュアルヒーリング「Elpis」は真の絆に巡り会う場所。。。
スピを現実に活かした生き方★個の更なる成長を目的とし
人として♡を大切にチャネラーとして活動中

こんばんはうさぎ

今日は地元のお祭り
富士山御神火祭り』へ行ってきました音符

富士山本宮浅間大社のお祭りの1つ祭りキラキラ5

富士山御神火祭りは
祭り前夜に登山隊が富士山頂に登り
富士山本宮浅間大社奥宮
採火された御神火をいただき炎
祭り当日、富士山御神火ウォーク隊により
平和の祈りを込めて
富士山本宮浅間大社までリレーでつなぎ奉納。

奉納後、御神火8基の神輿に点火して始まります。
御神火を点火した神輿は、水温およそ13℃・・・Queenly
冷たい富士山の湧き水が流れる川
火の粉を浴びながら遡る勇壮なお祭りです!!
 

何年振りでしょうか・・・汗浴衣を着たのはカピバラ

 

女神輿で参加している友人キラキラ
いつもは可愛い素敵な女性なんだけど。。。
今日はとってもかっこよかったスカルポッ

 

 



クライマックスの場面。。。
きゃー冷たそうぉぉ嫌~

 

 

少しぼやけてますが・・・
とっても幻想的な1枚になりましたキラキラ5
火と光りのコントラストが
水面に絶妙なバランスすまいるハート

 

 



その後川から上がり
参道に設置された水飛沫の中から
神輿が出現。。。



そして本殿前キラキラ5

 

 



地元のお祭りですが
こんなにゆっくり見たのは初めてでした笑


途中1基の神輿
5円玉五円玉きらきらをばら撒いてました↑
5円五円玉きらきら=ご縁らぶ

拾えました!!ご縁ピースキラキラ5



とっても楽しかったですハート
そして今日のお祭り。。。
主人とカインは甚平甚平キラキラン
私は浴衣浴衣クロキラキラン


家族そろってこんな風にお祭りに
行ったのも初めてsao☆


こんな感じでお祭りを楽しむこと。。。
そんなこともいいなぁ~と思いました(・∀・)花


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたaya


皆様にも素敵なご縁らぶがありますようにハート


ペタしてね