卒業…学び☆ | 成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

静岡県富士宮市にあるパワーストーン&スピリチュアルヒーリング「Elpis」は真の絆に巡り会う場所。。。
スピを現実に活かした生き方★個の更なる成長を目的とし
人として♡を大切にチャネラーとして活動中

こんばんはうさぎ

 

昨日は子供の卒業式でした。。。

無事に?義務教育終了となり

改めて色んな事があったなぁ~汗と。。。

 

 

 

学校生活があまり上手くいかなかった我が子・・・

やっと卒業できる!

涙ひとつ見せなかった我が子・・・

 

 

 

 

心に蓋をしてしまい鎧を纏った我が子・・・

そんなカインに最後まで本当に優しく接し

温かい愛で受け入れてくれた友人や

先生方に心から感謝したいと思いますぺこり

 

 

 

友人や仲間との思い出作りが

最高の思い出ではなく心の傷として残ったまま

中学校生活を終えてしまったカインが

何だか親として悲しく思えました。。。

 

 

 

でもきっとこれもまた自身の学び

良い経験になるのでしょうね。。。

 

 

 

 

自分の中学校生活を振り返ってみると

色んな事・・・辛かったことってあったなぁ~って(笑)

私は友人ではなく親でしたが笑

 

 

 

 

困難と思えることも時間が過ぎてみれば

やっぱり大切な経験となっている。。。

『今』の自分を作り出しているんですよねキラキラ


 

 

その時は見えなかったことでも

だいぶ後になってみると

良い経験ができたなぁ~って。。。

 

 

 

 

傷つけば傷の痛みがわかります・・・

 

 

 

 

だからそれは決して不幸ではない。。。

その痛みを知ることができて良かった。。。

今はそんな風に想えるんですものハート

 

 

しかし人はやっぱり傷付きたくはないんですけどね笑

 

 

 

子供の思春期に直面し

 

 

 

私も色んな学びを経験しました。。。

親として人として今までとは違った視野を

持つこともできましたキラキラ5

 

 

親としての愛を

主人と考え向き合い実践できたこと。。。

本当に大きな気づきをいただきました花

 

 

人と関わることで本当にさまざまな学び

 

 

気づきがあります。。。

これからも家族と共に

さらに学んでいきたいと思いまぁすはーい

 

 

 

ここまでお読みいただき

 

 

 

ありがとうございましたぺこり

 

 

 

皆様の未来も

 

 

 

素敵な未来でありますようにキラキラン

 


ペタしてね