動物の命☆ | 成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

静岡県富士宮市にあるパワーストーン&スピリチュアルヒーリング「Elpis」は真の絆に巡り会う場所。。。
スピを現実に活かした生き方★個の更なる成長を目的とし
人として♡を大切にチャネラーとして活動中

こんばんはうさぎ


今日の昼間 文房具屋さんの

絵本コーナーを見ていると

龍のお話の絵本がありましたキラキラン


思わず読んでしまったのですが汗


なんとも可哀そうなお話でしたうさ。

こんなお話だったと思います。。。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


龍はとっても強く

そして吐く息は強い毒を持っていたので

森の動物たちを怖がらせていました


でももう悪いことをしない

そう決めた龍


ある日 寝ていると人間が来て

龍の美しい皮を剥いでしまおうと・・・


でも龍は

もう悪いことはしないと決めたので

人間を殺してはいけないと

必死に耐えました


皮を剥がれた龍は

赤い皮膚をむき出しに

痛みをこらえ川へ向かいました


その途中 アリたちが

むき出しになった龍の体を食べようと

群がってきました



でも龍は

もう悪いことをしないと決めたので

アリたちを殺してはいけないと

必死に耐えました


そして龍は骨だけになってしまいました


そんな龍は天に昇り

お釈迦様になりました


そしてそんな龍の想いを知った

人間やアリたちは

自分たちの罪深さを知り

心を入れ替えました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


思わず泣きそうになってしまった私aya


そして更に保健所の殺処分についての

絵本も少し覗いてみました。。。


あぁ~サゲ

やっぱり人間て残酷なんだなぁって。。。



でもそう思っていても

何もできない私がいます反省ウサギ



そんな動物たちの命を

必死に繋いでくださっている

多くの方々がいます。。。



そして新しい家族として

動物たちを愛してくださる方も

たくさんいらっしゃいます。。。




我が家にはトイプー君たちがいるし

みなそれぞれ甘えん坊なので

その子たちに何もしてあげられないなぁと涙




ネットで色々検索し

私にも出来ることがないのかな。。。って

たとえ小さなことでも

ほんのちっちゃなことでもないかな。。。って



そして『ペットのおうち』

辿り着きましたキラキラン



里親さんを募集しているサイトです花




ペットのおうち




私に今すぐできることは

ペットのお家のリンクを貼り付け

皆さまの目に触れていただくことくらい。。。




ホントにホントに

小さなことですが

やらないよりは!と思いましてカピバラ





命の期限。。。

大切な命を私たち人間が

奪ってしまう権利がどこにあるのでしょう。。。


Elpis



生も死も誰も決められないのではないでしょうか。。。



もしも私たちが

明日までに○○出来なかったら

毒ガスで殺されます



そう伝えられたとしたら?

きっと必死に解決策を考え行動するのでしょう。。。




でも動物たちは

自分たちで回避することが出来ないんです。

逃げ出すことも出来ず

ひたすらそこで死を待つことしか・・・




選択する権利すらないんですよねうさ。







身近なことで私にも出来ること。。。

もっと探してみようと思いました花





ここまでお読みいただき

ありがとうございましたaya






すべての生命が幸せでありますように天使の羽