神様との会話☆ | 成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

成長する喜びを共に♡真の絆に巡り会う場所。。。Elpis(エルピス)

静岡県富士宮市にあるパワーストーン&スピリチュアルヒーリング「Elpis」は真の絆に巡り会う場所。。。
スピを現実に活かした生き方★個の更なる成長を目的とし
人として♡を大切にチャネラーとして活動中

たった今 神様と話した内容ですキラキラン


といいましても

私が勝手に神様だと思ったのですが汗

男性的なエネルギー(おじいちゃんぽい)

そして寛大な感じを受けましたので

神様だと。。。



それでは長くなりますが

私たちの会話を書かせていただきますうさぎ



:神:


物事には裏と表があり

その隠された裏側にこそ

真実が解るときがある


その隠された真実を知るためには

何度も経験する想いや出来事に

目を向けてみなさい


同じようなこと。。。

それは大切なメッセージであり

あなたが乗り越える課題のヒントでもあるのです


また・・・

そう思えることに意識を向け

自分自身としっかりと向き合うのです



:私:


嫌な出来事?から逃げること・・・

逃げること=自分自身を保つことで

守ることになっていても

それらと向き合わなければいけないのですか汗




逃げること即ち

距離をおき時間の経過を待つことも必要なのです




その間に物の見方に変化が起きたり

あなた自身の感情が整理され

向かうべく道を再び認識できる期間でもあるのです




自分の想いに反して

どうにもならないこと

そしてそれらに立ち向かう(乗り越えられる)には

まだまだ私自身が変わらないといけないのですかQueenly



受け入れても受け入れても

押し寄せてくるそれらに愛で応えていても

更に押し寄せてくる波に

どうしたらいいのか分からなくなりますムンク



そんな時はどうすればいいのですか汗





愛の犠牲になってはなりません

愛で応えること

そのことであなたが苦しむのであれば

それは愛ではないのです



例えそれが相手に対する愛だとしても

あなたに向けられた愛は苦しみへと変化する

それは愛ではなくなってしまうのです




まずはあなたが愛を感じること

(幸せだと感じられること)

そのことが必要なのです




命あるものがすべて

愛を放ちお互いを想い尊重し

調和がとれていれば

このような世界などいりません



人々が皆同じ想いで生き

すべてに感謝の意を込められるのなら

この世界ではなく別のものになっているでしょう



人は変えられぬ

そのことを理解しているあなたは

更なる向上心に苦しんでしまうのです



そしてすべてを受け入ているからこそ

この世界が苦しくなるのです



本来のあなたと人間のあなた

その狭間で苦しみが大きくなってしまうのです



そしてまた個を尊重する想いと

全体から見た想いとで苦しみが生じます




言うなれば魂と心の想いが違う

だから苦しくなってしまう

といった感じでしょう。。。




でも時として人間のあなたが

許せない想いや受け入れられない想いに

遭遇し嫌だという感情が生まれても

その想いを認めてあげるのです




その想いはあなたを愛から遠ざけることでもなく

愛に反することでもないのです



更に自分の想いを伝えることも

悪いことではないのです

貴方の想いはあなたが伝えない限り

相手には響かないのです



大丈夫

あなたが愛に反していたら

あなたが分るよう気づきを与えます



魂と深く結びつき

魂の想いに身を委ねてみなさい




そこには愛があるのですから。。。



はい わかりました。。。



嫌だ・・・という想いは

愛に反することだと・・・そう思っていました汗



許せない気持ちもないし

受け入れられないわけでもない・・・

それなのに苦しくなる。。。



でも時に許すことが難しく思ったりもして

それなのにその相手を愛おしく想ったり・・・


もぉ私って何なのって笑



でもどこかで自分の想い伝えることは

相手を傷つけてしまう。。。

(トラウマなのかな?)

そう思ってしまい・・・

変われずにいる私がいますQueenly




想いを伝えることは

相手を傷つけてしまうのではなく

相手に気づかせることにもなるのです




気づきがあっても理解できるかどうかは

その人の魂にもより違いはありますが

そのきっかけを与えることも

その人に愛を向けているのであれば

必要なことなのです



もちろん伝えることが

あなたにとって大きな苦しみになるのなら

今はその時ではありません



自然にそのタイミングはやってきます

だからあなたはあなた自身が

幸せだと感じることを大切にしなさい



いつでも見守っているのですから

大丈夫。。。



はい ありがとうございましたぺこり


嫌だという感情は

愛に反することではない。。。


確かに

色んなことを受け入れようって思って

嫌だぁ~って感情を

封印してしまう?消去してしまう?ことを

優先してたかな。。。


そうすることで

より愛を学んでます。。。みたいに思って反省ウサギ



きっと自分では

許せていること。。。

受け入れていること。。。

そんなことも心は納得していないのかも嫌~



神様ありがとうございましたハート



私も色んな気づきを得て

素敵な人になりたいですはーいキラキラ5




長々と書いてしまったのにもかかわらず

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたぺこり




皆さまの魂にHappyが届きますようにハート