自分のご機嫌は自分でとるのだ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

 

こんにちは😆

 

 ママ&女性の「あったらいいな!」をカタチに💗

フェムケア&マナデルゥで人生を豊か&カラフルに💐

 

ママ&女性のサポーター&マナデルゥ伝道師acoです😆

誰もが自分を「愛でる=マナデルゥ」な生き方を伝えたい。

 

株式会社エルパティオ代表取締役社長

エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアアイテム開発販売、マナデルゥ事業を行っています。

 

花火フェムケア×中医学

花火マナデルゥな生き方を伝えるTipsを、毎朝standfmで発信! → 

 

ひらめき電球acoのリットリンクひらめき電球

https://lit.link/elpatioaco

 

 

 

 

 

さてさて。

みなさんは、自分がイライラしたり、モヤモヤしたりした時にどんな風に過ごしてますか?

誰かにそのイライラや、モヤモヤをぶつけたりしてない?

 

かくいうわたしも、そんなことはしょっちゅう!!・・・な人生でした(笑)

 

でも、ここ数年。

いろいろ自分の人生を振り返って、「これじゃぁわたし、倖せになれないなぁ」って感じてから

いろんな学びをしてきました。

 

特に「自分に向き合う」「自分のことを知る」ということが大切なんだってことを

強く感じるようになってからのわたしは、ほんとそれはもう「自分に夢中!」という言葉がふさわしいくらい

「自分」なわたしです(笑)

 

そんなおはなしは、マナデルゥのInstagramやわたしの毎朝のstandfmのLIVEでお話してるので、

よかったら是非、のぞいてみてください。

 

で、今日のタイトルですがラブ

「自分のご機嫌は自分でとる」!!

 

これ、みなさんやってますか~?

自分が本当に満たされて、倖せを感じるコトやモノはなんですか?

 

誰かに満たしてもらうんじゃなくて

誰かに倖せにしてもらうんじゃなくて

 

「自分で自分を満たすこと」ができたら、ほんといろんなことが

楽に捉えられるようになります照れ

 

わたしの「自分がご機嫌になれること=自分を整えることができること」は

①朝ウォーキング

②手帳ワーク

③お料理

④お掃除

 

ですチュー

 

どれかができればOK!!

 

今月はミンスゲームもやってるから、毎日の手放しも半端ない~爆  笑

昨日は、お仕事終わり、パーソナルトレーニングでした。

 

そして、久しぶりにワークで使う用に雑誌購入チュー

ワンピース、好きだな、わたしキラキラ

 

 

そんでもって、今日は、5月からはじめた中医学の学びをお昼休みに1時間。

湿気の多い梅雨の時期の養生について、お勉強しました。

 

湿を溜め込む時期だからこそ、取り入れたい食材。

なるほど、ふむふむでした!

 

そして「お香」もおすすめですよーって。

わたしも今朝は朝からお香焚いてました(笑)

 

 

 

 

この間、いただいた白アスパラも、湿邪~👻をやっつける食材でした~!
 

 

なんとなく食べたくなる食材や、

旬の食材はカラダを整えてくれるもの。

カラダの声をちゃんとキャッチできる自分でいたいなあ😆

 

大量につくったパプリカのマリネは、

酸味=肝に作用するもの。

 

お酒を飲まなくなってたところに、久しぶりに飲み会があったのも

ひとつ原因かな?

 

カラダって不思議だね~