自然栽培米の田植えでした! | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

 

今年もこの季節がやってきました!
NPO法人きずなの今年度最初のイベント🥰
 

 

 

 

子どもたち、大人たち合わせて総勢50名ほどで、賑やかに。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて参加してくれた子どもたちは、田んぼの感触に恐る恐る。。。😁

 

「なにこれー」

「足がとられるー」

 

なんて言ってた子どもたちも次第に「もっとやりたい!」「楽しい!」に変わっていくから不思議😁

 

昨年に引き続き参加してくれた子どもたちは、大人顔負けにスピードかつ丁寧に手植え😁😁😁

みんなで、田んぼの中のアメンボや水カマキリ!にも、目をキラキラさせながら、一本一本手植えしてくれました。

 

イセヒカリのまだちっちゃな苗たち。

ここからまた、育みの循環。

秋の実りが楽しみです😆

 

 

 

 

田んぼの中のアメンボや水カマキリ!にも、目をキラキラさせながら、一本一本手植えしていきました。
 
ここからまた、育みの循環。
秋の実りが楽しみです😆
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

今日は、テレビ愛媛さん、ハートネットワークさん、愛媛新聞社さんが取材に来てくださいました。(ありがとうございます!)
テレビ愛媛さんでは、13日(火)の11時40分ごろ〜11時50分のニュースでご紹介いただく予定です。
是非、ご覧くださいね😌