自分の愛し方を知ってますか?~自分の愛し方のトリセツ講座~ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは!

 

マナデルゥ×フェムケア伝道師acoこと川﨑暁子ですチュー

フェムケアで人生を豊か&カラフルに!!

エルパティオ保育園運営、えひめママハウス運営とともに、女性のHappyをサポートし、誰もが「愛でる=マナデルゥ」ことのできる「わたし」に優しい社会を創りを目指して事業展開しています。

 

acoのリットリンク

https://lit.link/elpatioaco

 

 

  みんな違って、みんないい。

 

5月のフェムテック&フェムケア部のイベントは、特別ゲストをお呼びして開催します!

じゃじゃん!!

 

 

家庭や職場のコミュニケーションを円滑にする為の診断、「愛リンガル診断」の開発者、氏家将廉さんをお招きしています。

 

 

これね。

先日、初めて氏家さんとZOOMで打ち合わせをして、お話を聞かせていただいたのだけど、

いわゆる「生年月日」で診断するものではなく、いくつかの質問に答えていって、自分の傾向を知れるというもの。

 

「みんな違って、みんないい」ってわたしの大好きな金子みすゞさんも詠っているけれど、

心からそう思えているかどうか、、、、って問われたら

「ようやくそう思えてきたかなぁ」って答えるかなぁ。

 

アタマではそう思っていても、

いざ、自分が大切にしている価値観や、想いと違う方に出会ったときに、

以前のわたしは、まだまだどこかで、「構えて」話をしたり、お付き合いしたりしてたなぁって思うのです真顔

 

最近のわたしは、やっとココロから、思えるようになってきたラブ

だから、コミュニケーションも楽しいし、自分の中のイライラがなくなってきたように思うし、

何より穏やかになってきたなぁって感じてます。(これはあくまでわたし感じてることね💦)

 

なんでそんな風に思えてきたか、、っていうと、

やっぱり「マナデルゥ」な生き方に寄ってきたからだと思うのですチュー

 

自分のことをちゃんと知る。

自分のことを愛する。

自分のことをまるっと受け入れる。

 

ここ。

 

でも、そんなわたしも、氏家さんとお話して、なんというか、その包容力だったり、穏やかさを感じて

さらにさらに穏やかな気持ちになりました。

 

「あ、これが自分なのね」って思えるようになると、本当に楽になるんですよねチュー

 

 

  自分の愛し方って知ってる?

 

で!

本題ですが・・・笑

 

「自分はどんな風にされると愛してもらってるって感じることができるのでしょうか?」

 

たとえば、スキンシップが最優先なのか

たとえば、言葉かけを大切にしたいのか

たとえば、プレゼントに倖せを感じるのか

 

どれでしょう?

 

大切な人とのコミュニケーションをより良いものにするためには、、

自分は何をしてもらうと嬉しいのか?
私はどういう時に幸せ感じることができるのか?


といった自分自身をまずは知り
自分との会話が何より大切!
ということは見落としがちかもしれません。

 

それを、ちゃんと「見える化」してくれるのが、氏家さんの「愛リンガル診断」。

 

今回は、簡易版の診断をあらかじめ行ってもらったうえで、

おはなし会に参加してもらえたらいいなぁって思ってます。

 

西野カナさんの楽曲で有名になった「トリセツ」という言葉をモチーフに
自分の愛し方のトリセツ講座を開催します!

私の取扱説明ができるようになる90分はあっという間のはずチュー

 

毎回、和気あいあいと開催させていただいてるので、

お気軽にいらしてくださいね!!!

 

詳細&お申し込みは下記から

 

 


◆簡易版!愛リンガル診断はコチラから

 

 


友達追加後に

とメッセージを送って頂けると
無料診断ができるようになっています!

 

みなさまのご参加、お待ちしています~チュー