「社会教育」にご紹介いただきました♪「保育園児と自然栽培米給食を食べてみた」By 井上貴士 さん | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

少し前のことになりますが・・・・
 
エルパティオ保育園の給食監修をしてくださっている㈱ハーモニープロジェクトの森嘉代さんのご紹介で
井上貴士さんが保育園に来てくれました葉っぱ
 
プロフィールを聞いての第一印象は「めっちゃ頭よさそう!」でした・・(笑)

http://blog.livedoor.jp/sekainotakachan/archives/68458684.html

園に来てくださる前に、一度、「じい家」さんでご一緒させていただいたこともあって、
今までやってこられたことを聴かせていただきましたが、
 
地域内外で
官民連携で
 
ということに徹してきたんだなぁということを感じるまでには、それほど多くの時間を要しませんでした。
 
園に来ていただいたのは、
「「愛媛県初の自然栽培米給食」をみてみたい」
「そんな給食を食べている子どもたちの様子を知りたい」
という理由だったと伺いました。
 
子どもたちの元気な声に、井上さんもびっくり(笑)
 
でも、子どもたちと一緒に給食を食べながら、「給食の時間は静かなんですね~」と一言。
 
 
そう、園のインスタでも毎日の子どもたちの様子をご紹介していますが、
食べるときは、本当に「至福」の表情!!
 
ですが、、、
だまってにこにこと、食べてるんです。
おしゃべりはしてない。
 
ただ、もう目の前の「ごはん」に一生懸命音譜
 
そんな、園児たちをみて、井上さんが書いてくださった記事がこちらの本に掲載されています。
↓↓↓
 
「保育園児と自然栽培米給食を食べてみた」

↓↓↓

 
内容、こちらにも掲載いただいております
 
 
今月上旬には、森嘉代さんと、一緒に「いただきます」の上映会にも行ってきました。



こちら、また改めて記事書きますね!