5ヵ月6日!!!


今日つぃに一人で完全なる寝返りに成功しました~ドキドキ(^^)/


今まで日中はリビングで長座布団に転がしていたんだけど、

新品だったからどうもフカフカしすぎて寝返りしづらいのかな~しょぼん


、、、と思い、新生児の頃にお世話になっていた



ベビー布団を敷いてあげた途端・・・・!



コロン台風




とあっさりやりました~音符得意げ




こんなことならもう少し早くそうしてあげればよかったかな。


やっぱりある程度の硬さがないとやりにくいのねガーン




うちの息子くんはやや太めなのでべーっだ!

少~し寝返りまで時間かかったけど、



その瞬間を目の当たりすることができて


とにかく感動ドキドキ



すっごく嬉しくてばっちりビデオも撮りましたキラキラ


パパに見せてあげたら喜んでたな(^^)




しかも一度できたと思ったら

そのあとはバンバンいとも簡単にしまくっていたりして・・



赤ちゃんの成長ってすごいんだな~と改めて感じましたニコニコラブラブ




息子くん、寝返り記念日おめでとうドキドキ



・・になりました!昨日ニコニコ

何かあっという間なんだけど、


毎日が必死すぎて濃すぎる日々です。



だけど特に何事もなく、ここまで育ってくれて感謝キラキラ

今までに経験したことのない毎日を経験させてもらってますニコニコ

よく「育児」は「育自」っていうけれど、


本当にその通り!

ママも育てられてます得意げ



そして、そして、、、

寝返り・・ですが。



結局まだしませんガーン


体が重すぎるのか?息子よシラー



頑張れ~!!!!o(^^)o




さて、


今日は急遽パパがお休みになり、


家族でみなとみらいへ遊びに行ってきましたドキドキ


まず始めに行ったところはここ♪








aromano・la♪-DVC00284.jpg






カップヌードルミュージアムドキドキにひひ


行ってみたかったんだ~ラブラブ



そして、これ↓







aromano・la♪-DVC00291.jpg





早速作りました~ラブラブ!



左から息子くん・ママ・パパのですニコニコアップ


それぞれカレー味にシーフードにチリトマトと。



思いおもいの味と具をチョイスしてきた音符


早く食べてみたいけど、

食べるのもったいない。。。



なにかの記念日のときに食べよう!ってことになりましたラブラブ



結構長い時間、ミュージアムを堪能音符




なかなか楽しかった~!


世界の麺料理も食べましたニコニコ




そして夜帰ってきて、旦那様が息子くんをお風呂に入れてくれ・・キラキラ

さらに有り難いことに散々お風呂屋さん行きたい!!!

って騒いでた私に

息子見ててあげるからって行かせてくれましたラブラブ!




そして行ってきたけど、

もうそれはそれは・・・



天国すぎましたドキドキ


この上ない幸せラブラブ!だった~ドキドキドキドキ



明日からまた頑張れそうニコニコ


パパありがとうねラブラブ






そして最後は、

手芸部音符にひひ


先日出来上がった、


エルゴのよだれパッド~キラキラ





aromano・la♪-111117_002332.jpg





レッグウォーマーで代用してたけど、

なめられすぎて結局エルゴにまで浸透・・・しょぼん



三重重ねにして作りました。


かわいい柄で気に入ってます得意げドキドキ



aromano・la♪-111117_002439.jpg




さぁ体もポカポカだし、

早く寝ようっとニコニコ



おやすみなさいドキドキ

肌寒い季節になり、

最近、編み物を中心とした手芸にはまってますドキドキ


かれこれ10年くらい前、

中学生くらいのときに一時期はまりまくって色々編んでたな~得意げ



今はもっぱら愛しの息子くん用品です!(^^)/




昨夜、ポンチョがようやく出来上がりましたラブラブ!ラブラブ



aromano・la♪-DVC00017.jpg



今日みんなにお披露目したらめちゃ褒められた♪

「売り物みたい!!」って・・・ニコニコドキドキ


わ~いドキドキドキドキ



↓こちらの本を参考にしました。



aromano・la♪-111113_220904.jpg



一目で気に入って作りたくなりましたニコニコラブラブ


まだ息子くんに着せてないけど、早く着せてあげた-い♪






そして


↓こちらは・・・・・・




aromano・la♪-111113_220326.jpg






。。。。


レッグウォーマー(片足のみべーっだ!

まだ出来上がっていませんシラー



combiで見かけるモコモコなやつが可愛すぎて、

自分で気に入った毛糸見つけて編んでみたけど、、、

もう少し長くすればよかったかな~。。。



まっ!


このままもう片方作ってみます!




編み物やってると、無心になれるから好き得意げ笑♪


日中は全然できないけど、


夜な夜な息子くん寝たあとに励んでますニコニコ



あと今日はヒトからかわいいお手製スタイを頂いたニコニコアップ


息子が吐きまくって速攻びしょびしょになった為、洗濯行きで写メはなし×××



でもすっごく上手だった♪

ありがとうねドキドキ



今のところ手芸部は二人台風


しかし活動はいたって別々ですハートブレイク




まだまだ色んな制作がんばるぞ~!!!!ドキドキo(^-^)o