近頃、連続して何日かblog更新して、
またしばらく休んで・・・みたいなあまりよろしくないblog
笑
今日は出ずっぱりな一日でした
朝からバタバタと準備して旦那様のお兄さんFamilyと会食会
ずっとご無沙汰だったけど、
息子の出産祝いをしてくださるとのことで、
「月亭」っていうお店へ行きました
初めて行ったけど、せんざん?とか木曽路みたいなお店♪
しゃぶしゃぶ食べました
そしてたくさんのお祝い頂いたのに、最後は食事代まで出してくれたってゆう。。。
どうもご馳走さまでした
(^^)
息子にはたくさんの従兄弟たちがいて、
今日も3人のお兄ちゃんやお姉ちゃんと面会
ちょうど1歳違いくらいの末っ子の弟ちゃん、かわいかった
1年後には息子くんもこんなに大きくなってるかと思うと・・・
子供の成長は早い!!!
改めてかけがえのない日々を大切にしようと思いました

そしてその後はずっとリコール来てたけど行ってなかったダイハツのディーラーへ!
もうすぐ車検なので、
ついでに見積もり出してもらってみた
やってもらってる間、近所をウロウロして
サーティーワンでアイス食べた
最後は旦那様が買い物あるとのことで、
自宅の近所のショッピングモールへ行き、家族3人で初めてのプリクラを撮り、
お腹の空いてしまった私は、
突如!何と一人でポポラマーマへ行くことに

(旦那ちゃんは昼にしゃぶしゃぶをたらふく食べてちっともお腹が空かないそう
)
普段、息子くんが一緒だとゆっくり食事ができないから
その辺うろついてるからたまには一人でゆっくり食べてきな~
という優しい計らいから決まったことだったんだけど...(^^)
久々にゆっくり噛んで食べれる~
と幸せ噛み締めて食べてる途中。
ふと
駐車券のことが気になった
ここへ来てそろそろ2時間経ってないか
プリクラの時間確認したら、
案の定!
あと10分足らずで2時間超過

駐車料金など払いたくないので、
急いで旦那様に電話したが、
電池切れででない。。。
結局パスタを飲むように食べ、
急いで旦那様と息子くんのところへ向かったのでした
幸せな時間は一瞬

食べたパスタは「舞茸と長ネギの生姜しょうゆ」


ちなみに
大盛りでした
めっちゃおいしかった~

ほとんど丸呑みみたいなかんじだったけど、
旦那様の優しさに感謝
ごちそうさまでした
食べてばかりの一日でした

またしばらく休んで・・・みたいなあまりよろしくないblog
笑今日は出ずっぱりな一日でした

朝からバタバタと準備して旦那様のお兄さんFamilyと会食会

ずっとご無沙汰だったけど、
息子の出産祝いをしてくださるとのことで、
「月亭」っていうお店へ行きました

初めて行ったけど、せんざん?とか木曽路みたいなお店♪
しゃぶしゃぶ食べました

そしてたくさんのお祝い頂いたのに、最後は食事代まで出してくれたってゆう。。。

どうもご馳走さまでした
(^^)息子にはたくさんの従兄弟たちがいて、
今日も3人のお兄ちゃんやお姉ちゃんと面会

ちょうど1歳違いくらいの末っ子の弟ちゃん、かわいかった

1年後には息子くんもこんなに大きくなってるかと思うと・・・
子供の成長は早い!!!
改めてかけがえのない日々を大切にしようと思いました


そしてその後はずっとリコール来てたけど行ってなかったダイハツのディーラーへ!
もうすぐ車検なので、
ついでに見積もり出してもらってみた

やってもらってる間、近所をウロウロして
サーティーワンでアイス食べた

最後は旦那様が買い物あるとのことで、
自宅の近所のショッピングモールへ行き、家族3人で初めてのプリクラを撮り、
お腹の空いてしまった私は、
突如!何と一人でポポラマーマへ行くことに


(旦那ちゃんは昼にしゃぶしゃぶをたらふく食べてちっともお腹が空かないそう
)普段、息子くんが一緒だとゆっくり食事ができないから
その辺うろついてるからたまには一人でゆっくり食べてきな~

という優しい計らいから決まったことだったんだけど...(^^)
久々にゆっくり噛んで食べれる~

と幸せ噛み締めて食べてる途中。
ふと
駐車券のことが気になった

ここへ来てそろそろ2時間経ってないか

プリクラの時間確認したら、
案の定!
あと10分足らずで2時間超過


駐車料金など払いたくないので、
急いで旦那様に電話したが、
電池切れででない。。。
結局パスタを飲むように食べ、
急いで旦那様と息子くんのところへ向かったのでした

幸せな時間は一瞬


食べたパスタは「舞茸と長ネギの生姜しょうゆ」



ちなみに
大盛りでした

めっちゃおいしかった~


ほとんど丸呑みみたいなかんじだったけど、
旦那様の優しさに感謝

ごちそうさまでした

食べてばかりの一日でした


はたまた久々すぎなblogになってしまった
息子くん4ヵ月半になり、先月28日は3~4ヵ月検診でした
身長
48.9cm→64.8cm(+15.9cm)
体重
3155㌘→7985㌘(+4830㌘)
やっぱり体重は大きめな方で他のどの子よりもデブちん

ドクターにも
「普通のやや太めですね。」
って言われた
笑
まぁその他特に問題なしなので良しとします!(^^)

寝返りはまだできません。
あともう少しなんだけどな~
けどうつぶせ姿はかわいすぎ
今週は色々あって、
息子はじめての電車・バスの旅
キョロキョロしてた

姉の家へ遊びに行ったり、
義母と買い物行っておもちゃ買ってもらったり
なかなか充実していて毎日楽しんでます
今日は明日渡す義兄の新築祝いの品を買いに行ったり、
新しいフライパンもGet
珍しく息子くんもいい子で助かった
最後はこれまた久々すぎる夕飯アップ

鶏つくね丼
豚汁
昨日はハンバーグだったけど、
残りの炒めたまねぎを使って
ごぼうもたくさん入れてみた~
豚汁は久しぶり~
おろし生姜たっぷり入れたから体ポカポカ
今日は息子くん寝入ってから一度起きただけで寝てくれたから(まだ起きるかもだけど
)
これからポンチョ制作頑張って進めます~!
旦那様はまだ帰って来ず~



息子くん4ヵ月半になり、先月28日は3~4ヵ月検診でした

身長
48.9cm→64.8cm(+15.9cm)体重
3155㌘→7985㌘(+4830㌘)やっぱり体重は大きめな方で他のどの子よりもデブちん


ドクターにも
「普通のやや太めですね。」
って言われた
笑
まぁその他特に問題なしなので良しとします!(^^)

寝返りはまだできません。
あともう少しなんだけどな~
けどうつぶせ姿はかわいすぎ

今週は色々あって、
息子はじめての電車・バスの旅

キョロキョロしてた


姉の家へ遊びに行ったり、
義母と買い物行っておもちゃ買ってもらったり

なかなか充実していて毎日楽しんでます

今日は明日渡す義兄の新築祝いの品を買いに行ったり、
新しいフライパンもGet

珍しく息子くんもいい子で助かった

最後はこれまた久々すぎる夕飯アップ


鶏つくね丼
豚汁昨日はハンバーグだったけど、
残りの炒めたまねぎを使って

ごぼうもたくさん入れてみた~

豚汁は久しぶり~

おろし生姜たっぷり入れたから体ポカポカ

今日は息子くん寝入ってから一度起きただけで寝てくれたから(まだ起きるかもだけど
)これからポンチョ制作頑張って進めます~!
旦那様はまだ帰って来ず~



