、、、になりました!昨日べーっだ!ラブラブ!!!

最近は離乳食も上手に食べれるようになって、

基本的に何でももぐもぐ食べてくれます(^^)/





野菜ドリアやヨーグルト、果物。

いっぱい食べてくれるから作り甲斐あるドキドキ(^ε^)♪


昨日から初期を卒業して中期へ突入!!!

そーめんとか、色々試してます。


ドロドロに潰さなくていいから、


若干ラクになったかな~ラブラブ!



…最近のほかの成長は、


お座りの状態からこたつテーブルへ、つかまり立ちしたり。。。







“ダーダー”や“バーバー”

“ンマッ”などの喃語ともちょっとちがうようなおしゃべりをするようになりました!!!!ドキドキ


半年すぎてからは毎日、毎日できることがどんどん増えて、

日々の成長をほんとに実感。



育児がより楽しくなってきた!



ただ夜泣きだけは、つらいかなー。

近頃は1~2時間おきに起きておっぱい、おっぱい。


ママ恋し病がすごくて、


今週の結婚式がしんぱーい。。。ショック!





Android携帯からの投稿
今日は検診に行ってきた~!

6・7カ月検診からはかかりつけの医院で…


ということで、予防接種などでもお世話になっている近所の小児科へ。




一番乗りで呼ばれたからすぐ終わったよクラッカー



体重…*8500㌘

身長…*69㌢




と順調に大きくなってましたー!


先生に『体格いいね!』

って言われた!(^^)!笑



他にも、

布かけテストやお座りチェックなどしてもらい、

どれもばっちりOKでした~


最近、腹筋や足の力がかなり強くて


ハイハイもまだなのに、

座りながら抱っこしてると足を突っ張ってわたしの体につかまり立ちをしたり、


お風呂にいたっては体を洗うのも一苦労だし、湯船から這い上がろうとしたりで、


毎日ヘトヘトになってます。。。


うつぶせでの方向転換はかなり(!)
お手のもの状態なので、、、

本当に目が離せません。



それでも日々の成長はとても嬉しくて、

ニコニコ笑う息子くんがますます愛おしい(*^ー゚)ドキドキ










どんどん成長してしまうから、

日々のその姿をしっかりと目に焼きつけておきたい!って改めて思いました~!!!!






Android携帯からの投稿
三連休!

初日はパパがお仕事のため、

息子くんとのんび~り、


おうちで過ごしました(*^^*)



二人して風邪っぴきちゃんだったんだけど、


だいぶよくなってきました。


けど、最近は寒いからおうちにこもりがち~。。。




昨日と今日はちょこっとお出かけしてきました(^^)/


南大沢のアウトレット行ったり、町田へ行ってみたり♪( ´艸`)




なかなか楽しかったーー!



しかし、



問題は離乳食!


最近はもうだいぶ慣れてきたから、

1回食から2回食にしてるんだけど、

外出してうっかり帰りが遅くなっちゃったりすると、


あげるタイミングがおかしくなっちゃう…。

一応、夜は19時までにってことらしいんだけど。


あげたり、あげなかったりが続いたりして…


ちょっと反省。



リズムつくるためにも、

しっかり規則正しくあげなくちゃね!




お粥にはじまり、

りんご・バナナ・にんじん・ほうれん草…

カボチャにさつまいも、お豆腐、ヨーグルトなどなど。


いろんな食品にチャレンジしております!


幸い今のところ、アレルギーなどもなく、何でもよく食べてくれてる方かなーー!



これからは中期に入ってくるからまたバリエーション豊かなごはん楽しみ!



早く一緒におなじもの食べられるようになりたいな~★(^ー^*)








Android携帯からの投稿