aromano・la♪-DVC00005.jpg
ハート2011.06/15 AM03:30ハート
無事に第一子、男の子が誕生しました!ラブラブ!
3155㌘★48.9㌢でしたラブラブ
14日の夜中2時半ころ
破水から始まって・・・
ほぼ丸一日..しょぼん
24時間近くかかったお産でしたあせる
なかなか陣痛間隔が短くならず、
途中で遠のぃてしまったりして
・・・最終的には
陣痛誘発剤を使用しましたシラーキラキラ
結局、くすりが効ぃたのかはわからなぃけど、
「このままじゃ、朝になっても
産まれるかわからなぃ...」
なんて脅されていたので・・・!笑
正直、体力も底を尽きかけヘトヘトしょぼん
もうとにかく早く出したぃドンッ
そんな気持ちが勝り、
そこから更に2時間。
子宮口が全開になるのを待って..耐えて...
分娩室に入ってから
1時間後・・・・・
ようやく愛しぃ我が子に
対面できましたドキドキ
今はまだ
思い出したくもなぃくらい
つらくて人生最大の壮絶な体験だったけど。
(おおげさ?笑)
隣でスヤスヤ眠る
愛くるしぃちびチャンを
眺めてると
やっぱり幸せな気持ちになりますねドキドキ
生まれてきてまだ2日間だけど、
それでも毎日みせる少しの変化を
逃さないよぅに
一日一日を大切に過ごしたぃなキラキラ
・・と、そんなふうに思いましたドキドキ(^^)
ママのところへ無事に産まれてきてくれて
ハートありがとうハート
今日はすてきな日になったaromano・la♪-693381279374005.gif
 
朝7時くらいに実家・母より携帯あって
私と予定日が2週間違いだった姉が陣痛が来て入院したとのことキラキラ
 
今日は私も検診aromano・la♪-714_e035_0000681.gifの日だったから午前中、病院へ行きアップ
ちびチャンの無事を確認!ドキドキ
 
 
もう明日で37w突入で2497㌘でしたぁaromano・la♪-70P700040_DCE.gif
 
もうそろそろいいかんじ音符
 
 
 
先生にもたくさん動いてお腹の張りを促すように指導されましたニコニコ
 
 
 
そしてその後、
実家に寄り母と合流し、姉の通院している大学病院へ・・・aromano・la♪-o0020002010805691352.gif
 
臨月妊婦だっていうのに片道1時間くらいの道のりを車で行ってしまったゼガーンドンッ
 
だって今日は雨で、車じゃなかったら電車とバスを乗り継ぎなんだもんしょぼんあせるあせる
 
 
 
ちなみに母は免許を持っていません!シラー
 
 
 
そんなこんなで13時過ぎに病院へ到着すると、
義兄とそのお母さんが出迎えてくれ...
 
 
もうすでに子宮口も6~7センチ開いており、うまくすれば15時前に産まれるってaromano・la♪-EntryImage.gifaromano・la♪-DIMG0031.gif
 
 
じゃぁグッドタイミングだったね~!
なんて話していたんだけど、
 
そこから待てど待てどなかなか進まないショック!あせる
 
いや、
 
子宮口が9cm開ぃたとこまでは、
めちゃスムーズだったんです台風
 
なのにそこからず--っと、ず--っと動かず姉もかなりつらそうでしたaromano・la♪-0002230800.gif.gif
 
 
そして...
 
 
 
いよいよ限界を超え、いざ!分娩室へaromano・la♪-20100301225006.gif
 
入ったのが、
 
 
15時20分aromano・la♪-70P700342_DCE.gif
 
 
分娩室へ入ってしまえばあとはものの10分程度で元気な産声聴けるはずドキドキ
 
 
とみんなで心待ちにしていたら、、、
 
 
10分・・・
 
 
20分・・・30分・・・・・・aromano・la♪-714_e035_0000799.gif
 
 
・・・1時間。
 
 
シ~ン。。。。
 
何も反応なし×××aromano・la♪-moco.gif
 
あれ?
 
 
まだかな!?
 
!?!?!?
 
 
中からは産声どころか、姉の声もぜーんぜん聞こえないaromano・la♪-moco.gif
 
 
 
そこからまた時間だけが過ぎ、
 
 
 
結局、
 
分娩室へ入って2時間弱。
 
 
17時08分頃。
 
 
『おぎゃ~~~~~!aromano・la♪-714_e035_0000700.gif
 
 
・・・・と元気な産声がドキドキ
 
 
3142㌘の元気な元気な女の子が誕生しました!aromano・la♪-20100208000417.gif
 
 
姉はさぞかしグッタリと思ったら、その後は意外にもケロリとしており、
 
その度胸と神経の図太さに感服いたしましたにひひラブラブ
 
 
やはり
 
母は強しチョキですねドキドキ
 
 
 
私も今日は、自分の出産も間近にして
 
陣痛時の壮絶さや、
 
色々な場面をみることができて
 
すっごく勉強になりましたaromano・la♪-0002209700.gif.gif
 
 
私にも遅かれ早かれ、2週間後には身に起こることなんだな~としみじみ得意げキラキラ
 
そして
 
更に気合いが入りました!
 
 
 
それにしても、姉は本当にお疲れ様ドキドキ
 
そしておめでとうキラキラと何度も何度も思ぃましたaromano・la♪-4546_1_d23e7c07f3f19b64aa3c6679426f4.gif
 
 
可愛い姪っ子チャンもまた会えるの楽しみだなラブラブ
 
 
今日はすごく疲れたけど、
 
 
とってもすてきな日になりましたドキドキ
 
 
 
今日は主人はご飯いらなぃってことだったので、完全にひとりご飯♪

昨日からの予定だった親子丼ラブラブ!
め--っちゃ大好き!

aromano・la♪-DVC00075.jpg

とりあえず定期的に食べたくなるMenuのひとつですドキドキ

今回はモモ肉じゃなくて胸肉で作ってみたけどサッパリでなかなかおいしかった~ニコニコラブラブ



今日、昼間は前の職場の人たちとランチナイフとフォークでいっぱぃしゃべった♪

ちびチャン出てきたらしばらくこんなのんびり時間持てないからすっごく貴重でした得意げドキドキ

楽しかったニコニコ

そしてごちそうさまでしたラブラブヒヨコ