リュープリン副作用 | 恋せよ!乙女* 〜子宮内膜症日記〜

恋せよ!乙女* 〜子宮内膜症日記〜

26歳2012年8月に子宮内膜症と診断されました。
病院について、仕事について、家のことについてなど…
ディズニー大好き☆手芸の作品なども~
2013年8月に腹腔鏡手術を受けました

本日3回目のリュープリン注射をしてきました~!

現在までに起きた副作用を思われる症状をまとめておきます!


・腰痛

1か月目から比べたら楽になりましたが、まだ痛い。

骨盤ベルトみたいなのしてたら、少しマシなので、いつも巻いてます。


・眠い!!

基本的に寝ないとダメな子なのですが、それにしても眠い!

仕事が昼からが多いので、ぎりぎりまで寝ています。


・倦怠感


・動悸

ホットフラッシュが起きてるときになりやすい


・ホットフラッシュ

これが一番つらいかな?

最近は気温も上がってきているので、スイッチが入りやすい感じ

ちょっと動いたら、カーと熱くなったりします。

寝ていても熱い。。。ちょっと寝れないときもある。


・かゆみ

夜になるといろいろなところがかゆくなります。

とりあえず、かゆみ止めとか塗って過ごしてますが、

この間あまりにもひどく、顔もかゆくなって。。。

仕事だったのですが、抜けて仕事場の近くの皮膚科に行きました。

先生まぁまぁ年配だったのに「リュープリン打ってる」って言ったら、

「子宮内膜症なんだね」ってすぐわかってくれた。

まぁ結論、夜は血管亜が広がりやすくなっていて、それで蕁麻疹が出るとのこと。

ホットフラッシュなどが原因らしい。



以上が私に起きてる副作用で~す。


医師には、対処はないって言われました~。


8月まで打つので、これから暑くなるし、不安です~