4y11m☆スイミング拒否克服大作戦④ | ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

2018.3boy & 2021.8boy
5歳&1歳の3歳半差兄弟
フルタイムワーママ奮闘中(現在は育休中)です!
よろしくお願いします(*^^*)


ご訪問ありがとうございます♡

30代ワーママ(現在育休中)のえるもんです。

5歳と1歳の男の子を子育て中!


長男(ぴーちゃん)👦お喋り大好きコミュ力高め男子

次男(おまめちゃん)👶ガキ大将系?赤ちゃん


モットーは、

無理せずゆるく楽しく生きること♪

どうぞよろしくお願いします☺️


こんにちはヒヨコ



⇩こちらのブログの続き。





長男4y10m〜5y0m頃の話ですにっこり



沖縄から帰ってきて

お風呂で顔つけの練習も

頑張るようになりました!



そんな頃、

スイミングの保育参観がありました。



長男は

コーチに水をかけられても

泣くことなく

ちゃんとみんなと一緒に

頑張ってレッスンを受けていましたキラキラ

(2人くらいは嫌みたいでベンチにほとんど座っていました)



レッスンでできないことは

下矢印下矢印下矢印

・潜って輪っかを取ること

 (顔は一瞬水につけられる)

・思いっきり飛び込むこと


くらいかな?



先生に聞いていた様子からは

進歩していました笑い泣き



夏頃までは泣いてしまって

プールサイドで見学していましたからね。



保育参観の日、

家に帰ってきてからは

『スイミングとても頑張っていたね

 かっこよかったよ』

ってたくさん褒めましたニコニコ飛び出すハート




その後、

2月のスイミングの日の

連絡帳に

担任の先生から嬉しい報告がニコニコ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印


ついに、
とびこみ、鼻ブクブク
ができるようになったみたい拍手


担任の先生やスイミングのコーチに
褒められたことで
とても自信がついたみたいで
これ以来
『次のスイミングはいつ?
 毎日スイミング行きたいなぁ』
なんて言うようになりました笑


これにて、
スイミング拒否克服大作戦終了飛び出すハート


長男は
スイミング拒否を克服するのに
結果として
10ヶ月かかりました!


苦手なものに挑戦して
克服できた経験は
きっと長男の
これからの人生を
いい方向に持っていってくれる
と思います指差し


長いシリーズとなりましたが

最後まで

読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ



サムネイル

【今日の一言】

次男とゆっくり過ごせるのも

あと1週間となりました!

仕事復帰したくないー

えるもん



イベントバナー


イベントバナー



レインブーツ、ポイントバックもあって安い!

次のサイズ購入しました☺️


次男の保育園用に購入!ドット柄にしました☺️


 

このプロテイン美味しいです♡ 



最近は親子で鉄分補給しています♡