4y8m☆スイミング拒否克服大作戦② | ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

2018.3boy & 2021.8boy
5歳&1歳の3歳半差兄弟
フルタイムワーママ奮闘中(現在は育休中)です!
よろしくお願いします(*^^*)


ご訪問ありがとうございます♡

30代ワーママ(現在育休中)のえるもんです。

5歳と1歳の男の子を子育て中!


長男(ぴーちゃん)👦お喋り大好きコミュ力高め男子

次男(おまめちゃん)👶ガキ大将系?赤ちゃん


モットーは、

無理せずゆるく楽しく生きること♪

どうぞよろしくお願いします☺️


こんにちはヒヨコ



⇩こちらのブログの続き。

前回から5ヶ月経ってしまってました😱

少し前の話になります。




長男4y8m頃の話ですにっこり



スパルタのスイミングの先生が

苦手なようなので

まずはプール=楽しい

に気持ちを変えなければ!

と考えました。



今まで

ビニールプール以外で

プールに入っている長男を

見たことがないので

一緒にプールに行ってみようと

思いましたニコニコ



👩

『お母さんと一緒に

スポーツセンターのプール行ってみん?

浅いプールもあるって』

👦

『お母さんと?行きたい♡』



ということで、

2人でスポーツセンターのプールへ。


浅いプールでは楽しそうにしているけど

深いプールに入ったとき

アームヘルパーをしているから

何もしなくても浮くのに

ガッチガチに緊張して力が入っている様子驚き



私に抱きつかせ

何度かプールを歩いて往復しました!



そのうち、

力も抜けてきて

足も伸ばしたりもできるようにルンルン



👦

『お母さんとプール楽しかった♡』


なんて言ってくれて

また継続して行けたらよかったのですが

ここから寒くなってきて

プールに行くのが面倒になり

(私がねチーン長男は行きたそうでした)

一度きりとなりました爆笑



そんなんだから、

結局スイミングやだぁー大泣き

は変わらずで…

次の作戦をねることに!



まだ続きます🙏



サムネイル

【今日の一言】

1歳半健診や入園の書類、

記入せねばー😭

ああいう書類って

結構めんどくさいですよね💦

えるもん


スーパーセール実質今日までです

イベントバナー


 

愛媛クーポンで10%OFFなので購入しました!

ひのひかり初めてだけどおいしいかな?

最近は月10kgお米が必要で家計を圧迫する😭


マスク80%OFFクーポン出ています!

花粉症持ちなのでまだマスク必須です😷


 

前回のマラソンで買いました!

今年度の作品整理にいかがですか?