カッピングで顔面デトックス。輪郭がスッキリ! | イラストで綴る日常

イラストで綴る日常

お仕事のこと趣味のことよしなしごと

こんにちは、イトウエルマです。

 

2月に風邪を引いたのに、また風邪を引いてしまいました。
これまでは風邪を引いた後、1〜3年は風邪を引くこともなかったのです。
体質が変わったのでしょうか。
年のせい!?(汗)
 
風邪から回復した後も、顔がむくんだまま。
これが一時的なものなのか、それとも一気に老化したの!?
叫び汗
 
憂鬱な気持ちで鏡を見ていたそのとき、閃いた。キラキラ
そういや私、しばらくカッピング、やってなかった!
 
 
カッピングは、デトックスに最適な、古典的な健康法です。
肌にカップを当て内側を真空にすることで
皮膚を吸い上げて血行を促進する、というもの。
 
日本では医学的に根拠がない、ということになっていますが
アスリート(アメリカのオリンピック選手や箱根駅伝の選手)
腕や肩、首筋にはカッピングの跡がくっきり残っていて
(色からして大会前日か、当日朝の施術と思われる)
やってみると、これ、眉唾物にしてはならないんじゃないの!?
と思える効果があります。
中華圏のマッサージ店でおなじみのサービスです。
私も旅行の度に、カッピングをやってもらうのが楽しみでした。
今は自宅にカッピングセットがあるので
とても助かってます。
 
人間の体は春にデトックスをしたがります。
当方は去年、先一昨年、と春先に謎のじんましんに見舞われました。
(デトックスの一環だと思われる)
その際に、カッピングの血行促進力に助けられました。
相当に苦しんだときのブログはこちら!
 
 
顔のむくみは体のむくみ。
血行を促せばいいのでは!
 
ということで、まずは体のあちこちをカッピングしました。
 
こちらを使ってます。
カッピングをすると血行が悪い箇所は
赤黒い跡が残ります。(4〜7日で消えます)
案の定、赤黒い色がはっきり。
しかし、その後、跡は消えても顔のむくみは取れず。
 
こうなったら顔に直接やろう!
ということで、やってみましたら、
よっぽど顔面の血行が悪かったのでしょう。
びっくりするほど赤黒くなりました。
顔もパンパン!むくんでる!
 
 
絵には描けませんでしたが
タルタルな顎の下にもしっかりカッピング、
色がつきましたよ。
 
まず、おでこの真ん中がひどい色になりました。
鼻水、鼻詰まり、睡眠に効果のあるツボのあるところです。
それと、鼻の脇あたりのほうれい線の始まりの脇辺り、
巨りょう(こりょう)というツボ部分が赤く染まっていました。
頬のたるみを引き締める、若返りのツボらしいですね。
このツボは鼻炎にも効くそうです。
風邪から回復後も咳鼻水が治らない己はここを押すととても痛く、
効いている感がめちゃくちゃありました。
このように、ツボを知らずとも気づけばツボを抑えてくれるのが
カッピングのありがたいところでもあります。
 
面白いのは、ほうれい線の皺が強めなところにもしっかり色がついていた!
血流の悪いところに色がつくので、皺部分などの血行も促してくれていたのですね。
 
 
施術後はカッピング跡が酷くて、
まるでDVされた奥さんみたいだと、ダンナが気にしていましたが、
ニット帽をかぶってマスクをすれば、まあ外には出られました。
(マスクは外せません)
 
それでも5日も経つと、カッピング跡は大分薄くなりました。
そして、顔もほっそりした気が!
(むくみは完璧に取れた!!)
 
(血を出したりしなければ、カッピングの跡が残るということはありません。
血を出してもちゃんと処理すれば跡は残りません)
 
重かったまぶたもちょっと改善した! と思う。
ほうれい線の皺が染まった部分も、皺がなくなったわけではないけれど
これ、続けていたら皺が薄くなるんじゃないの感、あります。
(いいかも♪)
 
体に毒が溜まっている時ほど、
使用後の満足感が増すのがカッピング。
ところで、跡が消えかかる頃合いになると毎晩ものすごくよく眠れます。
言い換えれば、眠気が襲ってきて抗えない。
老廃物が猛烈な勢いで排出されているのでしょうか。
 
もっと毒出ししたい!
 
張り切った私は今度はシリコンタイプのカッピングを取り出して
顔にポコポコつけました。
こちらのシリコンタイプは球面にもフィットしやすいので、
おでこや顎向きです。強力にくっついてくれるのが嬉しい♪
 
おでこ部分は相当に毒が溜まっているようで、
またまたひどい色になりましたが、
これらも1度目よりは2度目、2度目よりは3度目、と
色が薄くなるまでの時間も短くなるので
(血行が促されている証拠らしいです)
繰り返し施術をして、お顔の毒素の大掃除、
やっておこうと思います。
(本当は習慣にすれば、常に血行も促されるので
こんなに跡がつくこともないんですけどね。
心を入れ替えて習慣にしようか。
いや、続かないか!? 汗
 
 

カッピングは効果絶大ですが、

デトックス中は顔面が大変なことになっているので

立ちそばにいけないのが辛いです!