NBO読者さんに連載継続のためのお願い | イラストで綴る日常

イラストで綴る日常

お仕事のこと趣味のことよしなしごと

こんにちは、イトウエルマです。


本日は日経ビジネスオンラインの当方の連載

 

「復活の呪文を探せ」(こちら!)

 

本日更新で2ndシーズンが終わりとなります。

 

ところで、日経ビジネスオンラインが1月いっぱいで休刊するにあたり、

多くの人気筆者さん方の連載が最終回を迎えておりまして、

この連載の今後も、今時点で未定になっております。

(ちなみに日経ビジネスオンラインは、読者さんも多くて、

しかもちゃんと会社に利益をもたらしており、

経営的に考えると、とてもうまくいっているサイトです。

休刊……本当にもったいない!!)

そして、「復活の呪文を探せ」は

お陰さまで読者さんの温かな支持を得ており、

pvもなかなかの成績をおさめておりまして、

こちらもそのまんま閉じてしまうのは

もったいない話なのでした。

 

ということで、

今も3rdシーズン、4thシーズンの準備を

秘かに進めている次第であります。

インタビュイーさん方にはその旨ご説明、

連載復活を信じて下さる方から

貴重なお話をいただいております。

 

お願いがあります。

 

皆様の復活要望が、この連載の今後に

大きく作用するのだと編集Y氏から聞きました。

それで、本日1月10日の連載のコメント欄に、

連載継続希望のコメントをいただけましたら

大変ありがたいです。
 

「復活の呪文を探せ」は、働く人の人生の一部を覗かせてもらって、

困難をどうやって乗り越えたかを伺ってマンガにしています。

才能や立場に恵まれた人だけでなく、市井の人の生き方、働き方が、

働く人の心を救えると信じてやっております。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。

 

よろしくお願い申し上げます!

イトウエルマ