すてきなインド・183電飾屋さん | イラストで綴る日常

イラストで綴る日常

お仕事のこと趣味のことよしなしごと

不定期に思いついた事を書くブログですので
4コマだけを楽しみたい方は

テーマ→インド4コマ
からお入り下さい…

車でムガルサライ駅からバラナシまで、真っ暗な道をひた走る。
すると、突如、明るく輝くお店を発見!
イラストで綴る日常

イラストで綴る日常
季節は11月。日本なら、クリスマス商戦まっただ中です!
イラストで綴る日常

イラストで綴る日常
日本のトラックもそうですが、
インドのトラックも装飾が激しい!
フロントガラスの回りに(クリスマスのベランダみたいに)電飾を張り巡らしたり、
ペイントをしたり…。
目を描くあたりがインドっぽい、と思うのはどうしてなのでしょうね。
アジア雑貨のお店で見かけそうな、力のある目をつけたトラックがびゅんびゅん走ってゆくのでした。

ところで、
仕事場を好きなもので埋め尽くすのはデザイナーも同じ!
会社員時代を振り返ると、どの子の机も
ぬいぐるみやキャラクターグッズで溢れておりました。
癒しになるのは勿論なのですが、
キャラを置くことで、自分の縄張りを明確にしようという心理が働くのでしょうか。
なんだか犬や猫のマーキングみたい?

そして今の自分。
あの頃が嘘の様に、シンプルな環境でお仕事しております。
自分の居場所がはっきりすると、
そういうアイテムが要らなくなるのでしょうかね。
或はキャラものには卒業したのか!?自分。
だけどそれはちょっと寂しいかも~。