St. Patrick's Day パレード! | ひなとワタシの気ままな話

ひなとワタシの気ままな話

ビションフリーゼの女の子、マイペースでわんこ好きな
ひなとのことを主に綴っていきます。時々ワタシの好きなことや
思ったことも。。。
あっ!!ゆる~い更新になるかな~。


こんにちは~音譜


昨日は横浜元町で行われたパレードへ行って来ました音譜




アイルランドのナショナルデー

アイルランドではの守護聖人、聖パトリックを讃えて

パレードを国内各地で行うそうです三つ葉



日本でも3月中に各地でパレードがある(あった)ようですよニコニコ



元町は14日でした



アイルランドのシンボルカラー 緑色があちこちに

見られますエコハート

緑色の風船も沢山配られていたよー



ではずずっと ストリート中央へ行きましょうGO



緑色のものを身に着けた方もいて

にぎわってます新緑


風船を付けたプードルちゃんとご挨拶ラブラブ



陽気なアイリッシュミュージック音譜が奏でられ

パレードがスタートビックリマーク



聖パトリックさんが来ましたよー





ハローパー



聖パトリックさんの後ろを歩いておられた紳士たち

見えにくいですが、右側の方、スコッチテリアを抱っこしての行進です



なんと ひなのところまで来てくれました犬?


スコッチテリアちゃん、黒いからよく分かりませんね(ゴメンね)


続いてバグパイプの行進音譜


素敵な音色が流れます


アメリカとアイルランドの国旗の行進

ひながいるからか、皆さん良いスマイルをくれますニコニコ






パレードの後はパブに来てねラブラブ と

ギネスくん黒ビールも(笑)



女の子ともご挨拶ラブラブ

とっても可愛いらしい子でしっかりカメラ目線いただきましたぐー

ほっぺのアイルランド国旗のペインティングが可愛いねっアイルランド







沢山の方々が通り過ぎパレードも終盤です




まっ緑の人がいた叫び



この日、アイルランドの子供たち?にひなは沢山ナデナデして

もらいましたうっしっし


隣でずーっとパレードを観ていた女の子にバイバイって挨拶したら

その後から皆にナデナデされました

男の子が Oh so fluffy! って言ってましたにひひ


そしたら、最初にナデテくれた女の子が「私が最初に触ったのよ!」と

言わんばかりに

ひなの頭をワシャワシャとなで、なんとお顔をアフロに埋めてました叫び


その女の子も行動力もすごいビックリマークって思ったけど

耐えていたひなも大人になったもんです(単に固まっていたのかな)




遅いランチを食べて

余りにもお腹が空いていたので、写真を撮るのも忘れましたあせる



ローストビーフ丼、美味しかったですラブラブ


となりのお店はBARビールで パレードで演奏してた方々が

ひしめき合って飲んでましたようっしっし


沢山のワンコと沢山の子供たちにご挨拶できた一日

楽しかったねエヘヘ

がんばりました



ほんとに、よくがんばりました合格



アイリッシュな気分を少し味わえた素敵な一日になりましたドキドキ



最後までご覧いただきありがとうございましたにっこり


3月21日には千葉の海浜幕張でパレードしますよ~

緑色のお洋服を着ていくと、盛り上がることマチガイナシです!!