全然野球に興味がなかったけど

WBCで大谷選手を見てから、野球が好きになったTAKAです。

 

さて本題。

 

WBCサムライジャパンの大谷選手が決勝戦で言った名言。

「憧れるのをやめよう。憧れてしまったら超えられない。

今日僕達は超えるために来た。トップになるためにきた。

 今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていこう。」

 

今日はカウンセラーの僕が、

その言葉の重みを説明していこうと思う。

 

さすが一流の選手だなって思うよね。

僕達は“行動”に注目しがちだけれど、やっぱり“言葉“って大切なんだ。

 

“憧れを捨てよう” 

“絶対勝とう!!”

 

ってさ。

心の中で思っているだけじゃなくて、

あの場面でそう言葉にしたからこそ、彼らは優勝できたのかなって思うんだ。

 

これをね、遠い世界の話だと思わないでほしい。

僕達の日常も同じなんだよ。

 

どうやったら生きづらさを抱えずに済むのか。

どうやったら悩まずに済むのか。

どうやったら幸せになれるのか。

 

気になるアナタは下のURLをクリックして読んでくださいね♪

https://www.sogabe.style/blog/2023/04/102624/

 

 

 

今日も、アナタのことを見守ってます^ ^

 

 

 

TAKA

 

 

曽我部隆志の最新情報は、オフィシャルサイトで更新してます。

上の画像をクリックしてアクセスしてくださいね。

 

 

 

曽我部隆志はこんな人


初めまして No.1 初めまして No.2

初めまして No.3 初めまして No.4


TAKAの自己紹介を解りやすくアニメーションにしました♪

 

 


 

 

 

メディア掲載実績

●女子向けトレンドメディア

「chammy」で特集されました♪

【12年間引きこもりを経験した心理カウンセラーが語る”社会復帰のカギ”とは】

 

●TOKYO MX2 

「青山テルマ feat.東京電波女子2nd」出演♪

●チバテレビ

ダイヤモンドコレクション に自信の匠として出演♪

2021年12月20日ダイヤモンドコレクション 自信の匠に出演しました

 

 

 

 

曽我部隆志へのお問合せ先

出版への依頼

メディア出演の依頼

講演会.セミナーの依頼

カウンセリング.セミナーなどの質問は

曽我部隆志事務局へ、お問合せください。

✳︎3日以内にお返事します。