どもー!

ADHDパニック障害ひきこもり、略してAPH。。。

そんなAPHに寄り添う日本一ゆる〜いカウンセラー曽我部隆志です。

 

あけましておめでとう御座います♪

 

みなさんどんな年末年始をお過ごしでしたか?

 

僕は、ADHDらしさを発揮して、やめられない止まらない掃除を隅々までしたら色々気になりすぎて時間が足りなくなってしまったり、お正月もいつもパソコンに向かってお仕事していたんだけど、初めてに近いくらいお仕事も何もせずに、好きなものを食べて寝て、好きなアニメやドラマをみてっていう過ごし方をしました。

 

 

 

実は、ケルヒャーを買ってみたんだけど

凄く便利でびっくり‼︎

 

もっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

そして大好きな朝のスタバ…僕の中での通称朝バ。

 

今年は元旦はいつものスタバではなく、山のスタバに行ってみたんだよね。

 

海が好きな僕はいつものスタバに行こうかなと思ったんだけど、そこに行くには初詣の人混みを越えて行かないといけなかったから、お正月は人混みは避けたかったので静かな山の方に行きました。

 

山のスタバは人はそこそこいたけど、静かな時間が流れていました。

 

 

 

 

 

 

お正月って神様がゆっくり出来るように家でもバタバタせずに過ごす方が良いとわかって、多動、衝動の僕にはちょっと罪悪感を感じる過ごし方だったんだけど、家族から、12年もひきこもって長いお正月のような時間を過ごしていたんだから3日ぐらいゆっくりしても大したことないよって言われてそうだなぁって思ったんだよね^_^

 

さてさて、今年僕は30代ラストの年。

 

目標は色々考えすぎずに、とにかくやる!

 

藤吉達蔵先生の『すぐやる人』になる一番かんたんな方法を今年の1冊目に読んだんだけど、今よりもすぐやるってことを意識していこうと思います。

 

ではまた書きますね!

 

このブログでは、

 

☆引きこもりを卒業する

☆ADHDのまま 自分らしく生きていく

☆心のモヤモヤ 生きづらさを解消する

 

ための役立つ情報を 

僕の経験談を含めながら、配信しています。

 

 

応援したいと思ってくれたあなたは、

ぜひ いいねを押して 感想や質問などを

ぜひぜひコメント欄に書いてくれると嬉しいです♪

 

 

追伸

 

2023年は、対面カウンセリングも積極的にやっていくので、楽しみにしていてください。

 

TAKAでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曽我部隆志はこんな人


初めまして No.1 初めまして No.2

初めまして No.3 初めまして No.4


TAKAの自己紹介を解りやすくアニメーションにしました♪

 

 


 

 

メディア掲載実績

●女子向けトレンドメディア

「chammy」で特集されました♪

【12年間引きこもりを経験した心理カウンセラーが語る”社会復帰のカギ”とは】

 

●TOKYO MX2 

「青山テルマ feat.東京電波女子2nd」出演♪

●チバテレビ

ダイヤモンドコレクション に自信の匠として出演♪

2021年12月20日ダイヤモンドコレクション 自信の匠に出演しました

 

 

曽我部隆志へのお問合せ先

出版への依頼

メディア出演の依頼

講演会.セミナーの依頼

カウンセリング.セミナーなどの質問は

曽我部隆志事務局へ、お問合せください。

✳︎3日以内にお返事します。