どもーー

 

今日のブログは、

 

引きこもってしまう心模様と 最短で引きこもりを卒業する』の話が

あなたの気づきになるカモなのでブログにまとめようと思う。

 

 

 

美容師さんが、お客さんに TAKAの話しててくれて

 

ADHDのダメダメで

12年間も引きこもってて 

カウンセラーになった。

 

そんなTAKAの生き様が、面白いってなってて

昨日も 引きこもりの話をしてた。

 

 

そこで 脳みそスパークしたんだけど

 

 

引きこもる人って 

 

世間一般の生き方が、ツマラナイと思ってるけど

頑張って 世間に合わそうとするけど

合わせれなくって 心が疲れて引きこもってしまう。

 

 

そういう人達は、

自分のやりたい事をして生きる事で

引きこもりから、脱出できる。

 

 

なかには、やりたい事なんてナイと思う人も多いけど

そういう人は、99%感じないようにしてる。

 

 

 

なぜ 感じないようにしてるかというと?

 

人の目が、気になったり

子どもの頃に何かをしようとした時

親に無理だと言われて

 

仕方なく

 

世間の正しさ 常識の中で生きようと決めたけど

あなたという本質が、そこに合わないんだよね。

 

 

例えるのであれば

 

魚が、陸で 生きていくぐらい無理がある。

 

 

 

 

引きこもってた時は、

 

 

周りは、親の会社を継ぐと 勝手に決められてたし

 

TAKAは、バイトしなきゃ 働かなきゃ 父の仕事を覚えなきゃ

 

 

どれもやりたくないけど

そうしなきゃ いけない と思ってた。

 

 

どこかで 無理だと思ってた。

 

 

 

だから

 

 

やりたくない 自分には、無理というマインドでいたので

無理な現実が、現れて 引きこもってしまった。

 

 

 

もし あなたの家族に引きこもりがいるのであれば

それは、生きていく場所が、違うって事。

 

 

正しさを伝えるのではなくって

やりたい事を 一緒にみつけてあげると良いんだよね。

 

 

やりたい事の見つけ方は?

 

もし お金も無限にあって 世界中の人が、あなたの味方だとすると

なにをやってみたい? と、聞いてあげると良い。

 

 

いやいや

 

そんな訳ないやん と

 

Blogを読んでるあなたは、思ってると思うけど

 

 

TAKAも思ってた

 

 

そこは、バカになって

 

お金も無限にあって 世界中の人が、あなたの味方だとすると

なにをやってみたい?と

 

聞いてあげると良い。

 

 

少しづつ やりたい事が、見つかっていく。

 

 

もう1つ やりたい事のみつけ方は、

 

 

家族とか 友達とかの間で

今、 流行ってる事など

なんでも良いので

ふと思ったことをやってみると良い。

 

 

これ楽しい もっとやってみようと思うようになる。

 

 

TAKAで言うと Blogが、そうね

 

 

学力がないので 

 

漢字もわからないし 文章の書き方もわからないので

Blogを書くのが、大嫌いだったんだけど

 

今では、Blogを書くのが、大好きで

TAKAの書いた文章に 共感してくれると メッチ嬉しいよね。

 

 

やりたい事 、好きな事って

どこで 見つかるか わからないんだよね。

 

 

TAKAも引きこもってた時 

 

好きな仕事をして

田舎と都会を自由に行き来するなんて

TAKA自身が、想像もできてなかった。

 

 

TAKAが、特別ではなくって

あなたにも 必ず引きこもりから脱出できるんだよね

 

 

そのためには、まず やりたい事を見つけることが、大切なので

 

☆ふと思った事をやってみる

☆家族の人に聞いてもらったりしてみてくださいね。

 

 

質問の仕方は、

 

もし お金も無限にあって 世界中の人が、あなたの味方だとすると

なにをやってみたい? です

 

 

 

応援してます。

 

 

 

なかなか 家族だけで 引きこもりを卒業する事が、難しいと思ってるあなたへ

 

 

 

TAKAにサポートさせてもらえませんか?

 

 

 

ADHD,ひきこもり,パニック障害を一緒に卒業へと歩む 曽我部隆志カウンセリング

~ひきこも ADHD パニック障害だったボクが見つけた、幸せに生きる方法 を教えます♪

 

巷でよくあるただただ傾聴して終わるカウンセリングではなくて

コンサル型のカウンセリングです。

 

延べ5,000人のクライアントさんが、 

実際に実践して効果のあったワークの中から

アナタにピッタリなオリジナルワークを使って   

 

   ☆物の捉え方や
    ☆使っている言葉
心の癖

 を整えて  

  

今の問題から卒業し 

喧嘩した過去のアナタと仲直りして 

アナタ自身と周りの人を信じ 

アナタらしくイキイキと生きれるように

僕の実体験まじえながら、アドバイスをさせてもらってるからです。

 

カウンセリング可能なお日にち

 

6月

14日(火)14時  22時 23時

19日(日)11時 15時 21時

 

7月

10(日)13時 18時 22時

27(水)13時 20時 22時

 

8月

14日(日)11時 14時 21時

31日(水)12時 20時 22時

 

ここにかいてるお日にち以外にも

カウンセリングできる場合が、あるので

ご遠慮なく 希望の日時を お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

TAKAでした。

 

 

 

 

 

 

曽我部隆志はこんな人
初めまして No.1 

初めまして No.2

初めまして No.3

初めまして No.4

 

TAKAの自己紹介を解りやすくアニメーションにしました♪

 

 

 

こころス〜〜ッと軽くなる
グループカウンセリング

僕の社会貢献活動の1つで

誰でも気軽にカウンセリングを受けれる世の中にしたい

僕にできる恩返しがしたい

そんな思いから、できたボランティア活動の1つです。

 

4名様ほど集まっていただき

90分で 答えれる限りの悩みにに応えていきます。

 

いただいた参加費が、10,000円集まった時点で

僕が、応援したい 恩返しをしたい そんな施設に

振り込み手数料を引いて全額寄付をします。

 

 

満席になるといけないので
気になる あなたは、なるべく早く予約をしてくださいね。

 

開催日

次回は、6月開催予定です!!

 

 

 

 

初めて登録してくれた あなたには、

ZOOM(オンライン)個別相談30分

メール相談 5往復

どちらかをプレゼントします♪

 

 

メディア掲載実績

●女子向けトレンドメディア「chammy」で特集されました

【12年間引きこもりを経験した心理カウンセラーが語る”社会復帰のカギ”とは】

 

●TOKYO MX2 「青山テルマ feat.東京電波女子2nd」で放送されました


 

 

 

 

TAKAの最新情報は、オフィシャルサイトまで