かわいい女の子たち | あいりとあずかりわんこたちU・x・U

あいりとあずかりわんこたちU・x・U

我が家の天使は繁殖引退犬のミニシュナあいり。
あいりと出会ったことで私たち家族は
保護活動のお手伝いをするようになりました。
そんな我が家にやってくる保護わんこたちと
おおらかに受け入れてくれるあいりの日常を
ぼちぼち書いていきます♬

こんにちは😃

Franがトライアルに出て1週間がたった日曜日。
また繁殖場からレスキューされたお母さんわんこたちをしばらくお預かりすることになりました。

ちょっと私の事情があり里親募集までは
できないけれど
さしあたりの保護から初期医療、避妊手術までを
我が家で過ごしてもらうことになりました。



保護された当日のおかお。

上のBSがぷぷちゃん
下のソルペがオリビアちゃんです。

バトンタッチ予定の別メンバーにそれぞれかわいいお名前をつけてもらいましたラブラブ

お誕生日がわかっている(ネームタグ)のは
それで管理しているから。
お名前をつけてもらうのは、初めて。

外の世界に出て一番最初のプレゼント🎁

それぞれ性格は違っていて
ぷぷちゃんは甘えんぼさん。というか…
保護主のそばについてまわりたいです。
不安なんですね。
オリビアちゃんは、人にあまり期待してないので
遠巻きに見ている感じ。
すみっこ暮らしが落ち着くようで、階段下やクローゼットの隙間を見つけて入り込んでいます。

ここからどんどん変わっていきます。

保護っこはみんな、最初の1週間でみるみる変わっていきます。
人間との関わりかたも変わっていきます。
少しずつ、こちらを信頼してくれていくのが
目に見えます。
また、保護時はほぼみんな筋力が低下しているんですが
毎日の運動でどんどん筋肉がついていく。

この過程を楽しませていただけるのは
預かり冥利に尽きます。

しばらくの間、我が家で心も体ものんびりリハビリしましょうね。

下の写真はシャンプーしてスッキリしたオリビアちゃんと


リードに慣れるために初めて行った公園で
キョロキョロしているぷぷちゃん


とってもかわいい女の子たちですおねがいラブラブ