まさかの大出世 | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はミリー国。

 

2代目アーロンの話です。

(現行プレイは3代目なので思い出しながら書いています)

 

山岳イベントバレ、初期国民寿命バレ注意。

 

 

 

209年6日

 

姑……。

 

 

母と弟以外どん底。

 

 

 

葬儀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お悔み。

 

 

 

 

ウィル君も今日はどん底です。

 

 

 

ざっくり参列者。

 

 

ムービーにいた近衛はアリツさんです。

エルネア杯にも銃持って参加してます。

あとティアゴの実父……のはず。

 

 

義弟にもお悔みを。

 

 

 

 

今日は授業です。

 

 

アリーシャちゃんが日直というか挨拶係みたいです!

これは一番生まれが早い子が担当なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん1年ずっと担当だと思うけど、パパって言わないように気をつけてねー。

 

 

居残りで勉強かな?

 

 

 

本日の試合は葬儀にも来ていたアリツさんが勝ったようです。

 

 

本職魔銃が負けたのか……。

 

トーナメント表右上を見てほしいのですが、なんとローラさんが2試合連続で不戦勝で準決勝進出確定。

(1回戦姑、2回戦魔銃導師)

姑が生きていたら剣持ちの姑が間違いなく勝ったはずなので、なんとも言えない気持ち……。

 

 

結婚記念日なのでデートに。

 

 

 

 

ウィル君はどん底を引きずっているようです。

 

 

 

 

 

 

7日

 

農場代表ーーーーー!!!

 

 

 

代理議員は……

 

 

 

まさかの元システム旅人のアーノルドさんでした。

大出世です。

 

アーノルドさんは実はアーロン君成人の年に1度農管をクビになっていたのですが、復帰して副代表まで上り詰めたようです。

あと初代後日談時のプレイだと魔銃になったりしてました。

勤勉高いからなあ。

 

しっかし議員が男だけになってしまったのでむさい……。

いや、女性がいても大概熟年なのですが。

 

 

カティちゃんのデレ。

 

 

 

収穫祭前日です。

 

 

 

 

水場限定の会話かな。

 

 

壮年になったティアゴ。

 

 

既婚者の服の方が似合う気がする。

 

 

息子と一緒に帰ります。

 

 

 

収穫祭=デートなのでしょうか。

 

 

 

 

 

今回はここまで。