バグウェルの遺骨 | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はミリー国。

 

2代目アーロンの話です。

(現行プレイは3代目なので思い出しながら書いています)

 

山岳イベントバレ、初期国民寿命バレ注意。

 

 

人物録ですが、今山岳看取り検証のため初代プレイ中なので、

そこで何人かの成人直後のパスワード回収ができたら更新しようかと思います。

 

 

 

209年8日

 

今日は収穫祭です。

 

 

なんとなくマトラコロッケを用意してみました。

 

 

ウィル君昨日から収穫祭の料理楽しみにしてたもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事。

 

 

エナの子(女子)以外全員男……。

男側のエナの子はタラレク家長子のミックさんです。

グレゴリオさんの息子。

父親と髪型と髪色一緒です。

 

 

朝からお仕事の時はいつも神殿まで来てくれてありがとうね。

 

 

 

アリーシャちゃんとご飯。

 

 

 

 

 

 

ソロでも食べます。

 

 

 

市場にいた陛下。

 

 

それだけだとキングは釣れないんじゃないかなぁ……。

 

 

今日もデレ。

 

 

 

とりあえずキング納品。

 

 

3位はアルボガスト姓だし親戚かな?

おそらくハミルトン氏の弟のロバート氏の妻……だと思われる。

 

 

なんだろう、すごい安心感。

 

 

カティちゃんは勤勉性マイナスなので。

まあ隊長以外の山岳の勤勉性なんてプラスだろうがマイナスだろうがなんの影響もないです。

 

 

バグウェル頭骨がでました。

 

 

説明文がすごい。

 

 

釣り大会表彰式。

 

 

陛下目立つなぁ。

 

 

今回は山岳、魔銃、農管とばらけました。

 

 

ミッション報告。

 

 

 

 

 

バグウェルってドライなんですね。

 

ノラム人って確か山岳の先祖のはずですが、バグウェルの末裔っているんですかね。

さすがに種族が違いすぎて無理なのかな。

たとえいたとしてもリザードマン的な。

 

 

カティちゃんが迎えに来てくれました!

 

 

 

芋……。

 

 

「お、おう……」という反応も納得。

キノコのアクセサリーはあっても(使わないのでDLCの中で唯一買ってないです)、芋のアクセサリーはないかな……。

というか芋のアクセサリーとかまったく想像できない。

キーホルダーとかイヤリングならまだしも、エルネアではどうすれば……芋リュックとか?

 

 

 

 

9日

 

アーロン君とは特に交流はないのですが、一応初代の仲良しでした。

 

 

 

そういえばエルネアも肉がないですよね。

 

 

牧場物語は肉がないのも理解できるのですが、エルネアはあっても良さそうなのですが。

入手方法の問題かなぁ。

ダンジョンで肉ゲットも微妙だし、市場で買うしかないからかな。

 

エルネアとは全く関係ないのですが、昔の牧場物語(君島かキラ太)で冬になると収入が減るので、卵をふ化させて、7日後に成鳥になった鶏を動物屋に売って追加収入を得ていました。

それを話した友人に肉屋じゃんって言われたことがあります。

あの世界鳥肉ないけど、まあ肉屋だよね……。

 

カティちゃんと一緒に魔人の洞窟。

 

 

 

 

 

こんな夜に……。

 

 

 

芋になりたい息子、いむぐるみを欲しがる。

 

 

 

 

 

今回はここまで。