開会式と姑との別れ | エルネア王国生活記録

エルネア王国生活記録

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録用です。

ワールドネバーランドエルネア王国の日々(switch版)のプレイ記録です。

初期国はミリー国。

 

2代目アーロンの話です。

(現行プレイは3代目なので思い出しながら書いています)

 

山岳イベントバレ、初期国民寿命バレ注意。

 

 

209年3日

 

成人した従弟。

さわやかイケメン系かな。

 

 

ゴンサロの息子ですが、母譲りの金髪。

黒髪の姉・兄とは印象が違います。

 

 

姑。

 

 

こんなに元気に見えるのになぁ。

 

 

 

 

 

4日

 

妹のところに子供が生まれるようです。

 

 

 

母は変わらず元気です。

 

 

もう4人の孫持ちだよ。

 

 

いちゃつき続ける恋人達。

 

 

定期的に見かけますが、なんで必ず街門広場なのか。

 

 

おそらくこれが最後になりそうなので、姑と一緒に瘴気の森へ。

 

 

姑カンストしてる……。

 

 

 

武器が出ました。

 

 

 

イブちゃん第1子。

 

 

 

初期奏士と同じ名前です。

ブログ見直して気が付いたのですが、イヴァノエさんとキリアン君もしかしなくても茶髪……?

ずっと黒だと思い込んでました。

このゲーム黒髪と茶髪見分けづらい……。

課金茶髪くらい明るくても良かったのでは。

 

 

 

 

 

5日

 

魔銃導師ーーーー!!!

 

 

特に交流はありませんでしたが、長年魔銃導師を務めていた人でした。

あと陛下の姑。

陛下今日開会式なのにどん底+葬儀か……。

 

 

誕生日でした。

 

 

 

 

さっそく甥っ子に会いに行きました。

 

 

 

髪と目が父親似です。

肌の色は母親似かな。

 

 

姑……よりにもよって今日か……。

 

 

 

 

全然関係ないのですが、姑の役職が元評議会議長ではなく近衛騎士になってます。

山岳だと元評議会議長のままが多いのですが、処理の順番のせいでしょうか。

農管・魔銃・近衛の場合、

代表系の役職→評議会議長→(続投しない場合)元評議会議長→(降格等で)近衛騎士やら魔銃師やらに役職更新

山岳が評議会議長の状態で隊長を引継ぎした場合、役職更新の処理の順番が

山岳兵団長→評議会議長→(評議会議長状態で引継ぎ)→山岳兵団顧問(引継ぎ日)→元評議会議長

のため、その後役職が更新されず元評議会議長のまま……って感じなのでしょうか。

 

 

姪っ子。

 

 

麦の収穫日なので。

 

 

ギブル倍率。

 

 

 

山岳の倍率が軒並み低いです。

山岳で2番人気がシードでもなくカンストしていないローラさんなのは謎……って言いたいんですけど、ある意味間違いではないです。

 

 

エルネア杯開会式。

 

 

すでに2人欠席。

魔銃は亡くなったばかりの導師、近衛は危篤状態の姑です。

 

 

エルネアって何気に固有名詞多いですよね。

 

 

 

女性ばかりの前回大会と違って、今回は男性ばかりです。

正確には欠席0で男2人だった前回大会と違い、今回は本来女性4人なのですが。

 

あとよく見ると近衛だけで3種の武器全部揃ってます。

剣士とは……。

 

 

こうやって見ると陛下偉いんだなって思います。

普段は面白キャラなのに。

 

1回戦。

 

 

カンスト引退秒読み山岳VS斧持ち魔銃。

当然のように山岳が勝ちました。

山岳はエルネア杯中に引退してもリーグとは違いエルネア杯は参戦し続けたはず。確か。

 

 

エルネア杯の年って微妙に特殊会話になるんですね。

 

 

 

ところでチャックは実母が危篤なのに飯食ってていいの?

(誘われました)

 

 

 

 

姑の看取り。

 

 

左端から姑の妹、カティちゃん、アリーシャちゃん。

右端の魔銃は誰かわからんです。

 

 

 

 

姑……エルネア杯で会いたかったよ……。

 

 

カティちゃんとアリーシャちゃんはどん底。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。